Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

秋を感じて

9月になりました

空も高く 風も軽く 秋を感じます

夏の繁忙期も終わり ほっと一息
秋を感じながら 過ごして行きたいと思います

ちょうど夏の疲れが出てくる頃
皆さんも秋を感じて ゆっくりお過ごしくださいね


トラの前足のハート
LOVE運 上昇ですよぉ
IMG_8018

 

秋の京都

秋もすっかり深まりました

11月に入って久しぶりに友人と再会して
秋の京都をぶらぶらしてきました ヾ(=^▽^=)ノ

抹茶パフェを堪能
寒くてもおなかいっぱいでも甘いものは関係ないさ
201411京都1

















平安神宮の赤い鳥居が青空に映えて 美しいですね
201411京都2

















今頃は 京都の紅葉も見ごろを迎えているかな
201411京都3

















パフェを食べてはしゃいでいたせいか。。。
後日 風邪をもらってしまったまいねこです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

みなさんは注意してくださいね
 

京都ぶらぶら

京都市美術館で開かれている
「ワシントン・ナショナルギャラリー」

久々の京都 ぶらぶら歩き
河原町から先斗町~八坂神社~岡崎公園・平安神宮

京都はどこを歩いても 絵になりまんなぁ~

静かな川沿いの道 京都らしい
PA130669


カモの夫婦 結構カモって大きいのね
それに たくさんカモを見かけます
だから、京都は「カモなんばんうどん」が名物なの
PA130678



東山・平安神宮の橋から
PA130672


平安神宮の鳥居
外国の人にとっては この鳥居のフォルムは 
素晴らしく いい形らしい
う~ん 小さいころから見ている私たちにとっては 
見慣れたものなのですが・・
とにかく 「ビユーティフル」を連発 
そんなに 鳥居の写真を撮ってどうするのと思う 私の横で
すごい勢いで写真を連射
PA130671


お目当ての京都市立美術館に到着
ゴッホ・セザンヌ・ゴーギャンなど ポスト印象派・印象派
またそれ以前の画家
一時間以上かけて見学したためか
出てきたときには クタクタ 感動いっぱい 胸いっぱい
見応えのある美術展でした
BlogPaint


抹茶ソフトクリームを食べながら 帰り道
八坂神社を見ながら ちと休憩
PA130683


やっぱり 京都はええどすなぁ
今度は 紅葉の嵐山に行こうかな




12月からの年末年始のご予約受け付けております
皆さまのご利用お待ちしてます
キャットシッターまいねこ
BlogPaint



 

猫暮らし入門 Cat’s Boxセミナー
 祝♪シリーズ化決定

10月22日(土)
猫と暮らせばシリーズ 第①弾「猫の魅力」

             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時:  
2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 内容:
    
  《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30  第①弾「猫の魅力」


      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 南里さん考案 にゃんゲーム
                   皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


 場所: 猫喫茶『猫の箱』    
地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 お申込みはこちら
     
えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
      または
     猫喫茶 猫の箱
Tel :06(6304)2828

秋ですね♪

朝 買い物に行くと 美味しそうな サバの開き
大きくてご立派なお姿だったので 即買い

夜勤明けで 帰ってきた猫男子と 早速 いただきま~す
もちろん くろ・トラ・チビにも おすそ分け
魚はみんなで楽しめるから いいですね

食べてる途中に 写真を撮ろうと思い パチリ
食べかけの写真も おもしろい  
P9260632


この連休は遊び過ぎたので・・(いつも遊んでる
お家のことをしましょうと決意

只今 洗濯を3回目 実行中
ベランダの掃き掃除 完了
(台風で 子宝草の新芽がほとんど飛ばされてしまいました。 
どこかで自生してくれてることを願ってます

悩むのが・・衣替え
このまま涼しくなる? いやまた 暑さはもどってくる

う~ん 悩ましい

こんなに悩んでいる私の隣では 
トラくんが ぬいぐるみの「たぬちゃん」と お昼寝中
猫は衣替えしなくていいから いいわね

P9250631


ワタシモネコニナリタイ・・



☆「猫と暮らせば福が来る」
             猫とのハッピーライフしませんか?

「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 
 ☆詳しい内容・お申し込みは☆
     
えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
 
       または

      猫喫茶 
猫の箱
      Tel :06(6304)2828

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ