Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

春の京都♪

モネの展覧会を観に友人と京都へ

丁度 桜は満開
お天気もよくて最高のお花見シーズン

桜よりも。。。人が多かった。。。特に外国の方が多いですね

IMG_4248 

















美術館
BlogPaint  

















ぶらぶら
IMG_4249 

















お土産は 八ッ橋

桜と抹茶の八ッ橋
桜はこの時期限定だそうです
IMG_6240 

















おいちぃ 

桜の通り抜け

今年も行ってきました 造幣局の桜の通り抜け

桜。。大好きですね 自分の誕生日も4月という事で
1年で一番大好きな季節です .。゚+.(・∀・)゚+.゚アハ

桜 川。。大阪らしい風景
IMG_3108

















ソメイヨシノの儚い可憐な感じもいいですが
八重桜のボリューム感も豪華で華やか いいものです
IMG_3112 

















枝垂れ桜。。桜もたくさん種類がありますね
IMG_3113 

















小学校の時は 金魚すくいは得意でした
今は。。。昔の勘は どこへ?やら
IMG_3115 

















花よりだんご。。おでん美味しそう  
おでんにタコは普通に思うけど。。。地方では入れないとこもあるようで。。

おでんにタコ。。不思議がる友人がいます
皆さんのとこはどうですか? タコは関西だけかしら?
IMG_3116 

















春を満喫しましょう

桜満開♪


まだまだ朝晩寒いですが 春ですね 大阪も桜満開です 

銀橋から見るこの景色 桜並木が川沿いを飾ってます
001














この日は曇ってましたが これも春らしいお天気 「花曇り」

007













桜のトンネルが桜の宮から中之島まで続きます

横を大阪の観光名物 「水上バス」が通って行きます
水上バスからの眺めもまた いいでしょね
006













川から見る大阪も見て見たいですね

あら もうこいのぼり
008














桜とこいのぼりのコラボ

誕生日に見ごろを迎える桜
そのせいか桜が一番大好きです また来年も見れるといいなぁ




 

桜の通り抜け

今日から始まった造幣局の桜の通り抜け
(来週23日まで)
初日ということもあって TV局中継もにぎやか


ここ造幣局では129種類もの桜があるそうで
「桜」って そんなに種類があることに びっくり

BlogPaint



「蘭蘭」(ランラン)という桜 あのパンダの蘭蘭と同じ
白い花の塊が パンダのように見えるかも
造幣局 016




まるで「バラの花」のような桜
造幣局 003




ピンクの色合い濃く ひときわ目を引く桜
造幣局 013




見事な しだれ桜
造幣局 018




毎年 「今年の桜」というものがあり今年は「小手毬」(こてまり)という桜
小さな手毬のような丸い花の桜でした。 

写真を撮りたかったのですが・・さすが今年の桜ということで
すご~い人 近づけず 離れて見物

これから満開を迎える造幣局の桜 まだまだ 桜を楽しめますよ




キャットシッターまいねこからのお知らせ
5月13日(午後) 5月26日~28日はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ