まいねこアンテナに またまた ピピピー
すてきな かわいいお店に 出会いましたよ

最近 アンテナの調子がいいのか
次々と ステキなお店と出会い中
こちらのブログで みなさんに順次 紹介していきますので
お楽しみに

それでは 早速 お店の紹介へ

大阪・西天満 「ラ・プラース・アンソレイユ」
手作りの看板が かわいい
P8220485



アンソレイユというとおり 店内オレンジが基調の明るい雰囲気
こちらも たくさんの作家さんの作品が並んでいます。
P8220481



「なんだか 外国の雰囲気がするね」

それもそのはず
こちらのお店 雑貨のほとんどを ドイツで買い付けてるとのこと
「ヨーロッパの蚤の市」を連想させる趣

友人とヨーロッパを 放浪していた ころを思い出します

こちらは 色んな種類の切り絵 「クロモス」
好きな絵柄を切り取って 便せんやはがきなどに張ります
私は スケジュール帳・ポスター・カレンダーに
グーンと豪華な雰囲気になりますよ
P8220482



ドイツの市場で使用されている紙袋
デザインが個性的 さすが ドイツって感じ
私も何枚か購入 でも 使うのがもったいない
P8220483


こちらでも
「え~え キャットシッターってなになに
「うわ~ いい仕事ですね
猫の話はもちろん いろんなお話で ついつい長話
ヨーロッパと同じ時間がゆっくりと過ぎてゆく そんな素敵なお店

9月1日から「カレンダー展」開催中
9月8日~14日まで 近鉄百貨店橿原
「すてき・かわいい雑貨とおいしいお店フェア」に出店されます


キャットシッターになってから
いろんなお店を回って いろんな人に出会い いろんな話が聞けます。

う~ん すべてを ブログに載せきれていないのが なんとも悩ましい

イベント会場で まいねこを見かけたら どうぞ声掛けてくださいね
つつけば きっといろんな話出てくると思いますから 





「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30 
セミナー 「猫と暮せば 福が来る

      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 
南里さん考案 にゃんゲーム
                  皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


申込   
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 
猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         
     
      
セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)