音楽を通して いぬ・ねこの殺処分0頭を目指すミュージックイベント

HAPPY MUSIC FESTA 2011が服部緑地で行われました


コンサート日和のいいお天気
P9230623


「いぬ・ねこの殺処分をゼロに
「とにかくこのままでは いけない。みんなで考えよう
そういう思いの人たちが本当に たくさん集まってました。
P9230626

アーティストの方々も熱く
「3.11があったからこそ もっと命について考えよう
 私たちが救える命はたくさんあります

参加アーティストのみなさん
トータス松本・BONNIE PINK・坂本美雨・おおはた雄一・木下航志
ROCK’A TRENCH・DadaD

とにかく 「何とかしたい」という思いが 伝わってきたコンサート

最後はステージに キャンドルが灯されて その一つ一つの炎が
私たち一人一人と重なって・・
P9230629


今回のコンサートの収益は「ハッピーハウス」動物愛護団体へ寄付されます。

P9230630

もう一つ ゆゆしき問題 「動物実験」です。
私の友人は10年以上前から 「動物実験反対」の意思表示をしていて
その彼女の影響で 私も動物実験をしている企業の製品は出来るだけ
買わないようにしています。

友人はスゴイ人で たった一人で 企業や役所に動物実験反対の
意見書を送ったり・・

こんな彼女を ヒステリックという人もいます そうでしょうか?

ヨーロッパ諸国ではすでに 法律で禁止されており 2013年にはEU全体で
動物実験は禁止となります。

アメリカでもほとんどの企業は「Animal against」を商品に表示。 はっきりと
意思表示されています。そして動物実験に代わる試験法の開発・研究が
日本よりはるかに進んでいます。
そして そういう商品・企業は社会で支持されています。

なのに どうして先進国日本は遅れているのでしょう?
毎年 ノーベル賞を受賞するほど 科学者がいるのに・・

日本にも動物実験をしていない企業はたくさんあります。
動物実験をしている多くが日本を代表する大手企業というのは
とても残念です。

動物実験を行っている企業リスト
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list2.html


応援しましょう♪ 動物実験を行っていない企業リスト
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list1.html



商品を買うときに 出来れば動物実験を行っていない企業の製品を
選びませんか?

「買う」「買わない」が私たち消費者の意思表示でもあり
企業に対して大きなメッセージになると思います。


9月26日まで動物愛護週間です 
我が家のクロ・トラ・チビは もちろん
それ以外の動物たちについても 思いを馳せたいと思います。




☆「猫と暮らせば福が来る」
             猫とのハッピーライフしませんか?

「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 
 ☆詳しい内容・お申し込みは☆
     
えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
 
       または

      猫喫茶 
猫の箱
      Tel :06(6304)2828