Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

ダイエット

チビ、とらのダイエット経過報告

去年の12月からダイエット中の
我が家のチビ、とら

以前の記事
http://myneko3.doorblog.jp/archives/51493369.html

1月はチビ 5.3kg 、 とら6.3kg

4月現在はチビ5.0kg 、 とら6.0kg 

ちびは目標達成 
とらはあともうすこしかなエライエライ

ここ2,3か月はなかなか体重が落ちず
行ったり来たり。。

何か壁があるようです。
人間のダイエットと同じですね

これを維持せねば



チビ 「ぼく がんばったよぉ~」
IMG_0751


















お知らせです
ゴールデンウィークの受け付けは終了しました。
ありがとうございました 。



ゆっくりダイエット中。。(猫が=^・^=)


年に一回 予防接種と健康診断を
受けている 我が家のチビ、とらちゃん

おかげさまでどこも悪くないのですが
だたひとつだけ。。。

肥満気味

このままいくと将来 糖尿病、脂肪肝のリスク高ガーン
人間と同じですね。。。食べ過ぎ 太り過ぎはよくありません

さっそく獣医師さんの指導の下 
先月からダイエット開始 

そこで今 食べているのが満腹感サポート
IMG_9548
 
















低カロリーですが 必要な栄養が補われてます


チビ、とらの今の状況

1日ひとり60g 朝、夕30gづつ
夜にお腹が空くようであれば10gつづ追加で出してます

約1か月ほど過ぎた今の体重
チビ5.7→5.3kg
とら6.7→6.1kg

目標はチビ5.0kg とら5.5~5.7kg 約1kgを減らしていく予定です

毎月体重を測り 食事量をその都度見直し
獣医師さんと連絡しながら進めています

急激なダイエットはよくないので(人間も猫も同じw)
ゆっくり減らしていきます

「満腹感サポート」は 通販でも購入できますが
ご使用前に必ず かかりつけの獣医師さんに
相談してくださいね



チビ、とら がんばろー
IMG_9485


 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ