最近また ガンダムSEED(ガンダムシード)のビデオを観て
ハマっております

P9060560


アニメでありながら 内容は結構 現実的
核戦争・遺伝子操作・クローン・エネルギー問題・人種差別などが
盛り込まれており

話は主に 
故意に遺伝子操作をし能力を得て生まれてきた コーディネーター
自然に生まれた 今の私たち ナチュラルとの全面戦争

違うことと言えば 
ガンダムという機体が存在しているということ以外
実際の私たちの世界と問題は 変わりません。

このガンダムシリーズ ファンの年齢層も広く
30代 40代が 結構多いのも事実

実際の私たちの社会問題として考え 感情移入しやすいことが
今でも 人気のあるガンダムシリーズの一つです

主役の キラ・ヤマトアスラン・ザラ 

二人は親友でコーディネイター
しかし 学校を出て何年か経って出会った時には 
お互いガンダムに乗って敵同士

そんな二人が葛藤し戦争に翻弄され 
最後はどのような決断をするのか? そしてこの世界の終結は?

ストーリーも面白いのですが それを彩る音楽も
また人気があります。

数あるオープニングソングの中から 私のお気に入り(独断と偏見入り)
「MOMENT」♪
声優としても登場していた ビビアン・スーちゃんの声がキュート

スーちゃんが担当していた「アイシャ」
このアイシャは アフリカの砂漠で 恋人バルトフェルド(砂漠の虎)
一緒に戦死してしまいます。
お互い 抱き合い最後を迎える シーンは・・ 涙。

わが家の猫男子が作った ガンプラ
この機体は 次の続編 「ガンダムSEED DEASTINY」
出てくる機体

ストライク・フリーダム(手前)
インフィニット・ジャスティス(奥)

P9060562


しばらく 我が家のブームは続きそうです・・