Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

エヴァンゲリヲン

エヴァンゲリヲン展

手塚治虫記念館で開催されている 「エヴァンゲリヲン展」
秋風さわやか お出かけ日和

手塚治虫記念館
009


 
アスカと綾波が お出迎え
010



貴重な企画書やシナリオ、絵コンテ
舞台の「第3新東京市」のジオラマもあったり。。
いろんな資料があり ファンなら嬉しいものばかり


等身大のフィギュア カヲルとアスカ
016



エヴァ初号機
018
 



チラシとポストカード
020
 


このポストカードは 展示内のクイズに正解するともらえるんです
これなんと エヴァと鉄腕アトムがコラボしてるんです
021
 


11月17日から 「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されるそうです
もちろん観に行きますよね

テレビでも日本テレビ系で 11月は再放送があるそうですよ
エヴァファンは チェックチェック


アイ❤EVANGELION

わが家の猫男子が エヴァのCDを購入
それ以来 ず~っと 流れてます

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]
NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]


エヴァはもちろん 大人気アニメ
アニメもいいですが オープニング曲・挿入歌もすばらしい
ここで全曲紹介 なんてすると一週間は私のブログはエヴァに
なるので 特に私が好きな曲を紹介します(私の独断と偏見)

「残酷な天使のテーゼ」
エヴァといえばこの曲 超有名 

「予感」
このCD4番目の曲 特に最初の出だし
(さびしさなら慣れているよ 生まれた時から・・)
「人は一人で生まれて 一人で死ぬ」 どこかの本で読んだ気がします
自分の中の孤独を飼いならしながら生きていくのが人なのかなぁ
なんて センチメンタルなことを 感じさせる曲
高橋洋子さんの 透明感のある歌声もすばらしい




「甘き死よ 来たれ」
このCD11番目の曲
歌詞の内容の重さと曲の印象のギャップが大きく
そこが 魅力的 こちらではちょっと紹介できませんが
興味のある方は 一度聞かれてもいいかも

エヴァンゲリヲンをよく知らない方も 
音楽から入ってはいかがでしょうか


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ