Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

美味しい はなし

llaollao ラオラオ

春が来た~ 春が来た~ どこに来た~

穏やかな暖かい日が増えて来ました
春の天気はめまぐるしく変わり 春の嵐の日もありますが。。

暖かくなると食べたくなりまして

llaollaoのナチュラルフローズンヨーグルト

IMG_0346

















トッピングは。。。
メロン
パイナッポー(ピコ太郎風に)
バナナ
ワイルドストロベリーソース


別の日。。。
写真撮る前に少し食べちゃった

IMG_0337

















トッビングは。。。
マンゴー
バナナ
パイナッポー
ベリーソース

そうなんです。。バナナ、パイナッポーが大好きなんです

ホワイティ梅田のllaollaoは 
3月15日までの営業だそうですよ


 

ごまゴマ胡麻♪

いただいてから とても気に入ってます


山田製油の「へんこ一番絞り金ごま油」 と「ゴマプードル」

もうすでに食べて減ってきてます。。。。
IMG_9114


 














テレビでも紹介された通り
ごま油は 香、味豊です

醤油代わりになんにでもかけて 食べています


「ゴマプードル」は パウダー状のごまです
使いやすいく、なんにでも相性バツグン

シリアル、サラダ、お鍋の時のポン酢に入れたり
いろいろ。。。

おかげさまで毎日お腹の調子もいいですよぉ

 

スリランカカレー

「ポンガラカレー」というカレー屋さん

スリランカカレーが味わえます

IMG_4733

 















何気に入ったこのお店
でも すごく今気に入ってます 美味しいです

先週来て。。また今週も来てしましました

奥に見える赤いカレーは 
「ビーツ」という野菜だそうです

この赤 実際はとっても鮮やかで 目に新鮮な色でした

ごはんは バスマティ米です
もちろん日本米に変えられます

場所は阪急百貨店(大阪)の地下1階
ネスプレッソの売り場近くの出口 すぐです

スパイスを食べるとシャキッ 
暑さにも負けないわ


 

北風びゅ~びゅ~

びゅ~びゅ~

毎日寒いですね
インフルエンザも流行ってますが 気をつけましょう。。私も

先日 父と少し遅いですが新年会をしました
そんな父ですが。。。

去年の12月31日に神社を回って来て
その晩に ダウン

なんとインフルエンザを貰ってきたようで
年末からお正月もずっと 寝込んでいたという
なんともお騒がせな2016年のスタートをしていましたブブ

「神さん参りしたのに 風邪をくれるやなんて
神さんも イジワルやでぇ~」と愚痴る父

先日はすっかり元気になって早速
「ふぐでも食べようか~」となりました

父はお正月寝込んでいたのでご馳走が食べれず
悔しい思いをしたので ここでふぐを食べよーということらしく。。。

私はご馳走が食べれればなんでも理由はいいです

ゆびきと白子
IMG_5850

















てっさ
IMG_5851

















父は鍋奉行なので。。私は触りませんオコラレルカラ
IMG_5852

 















最後の雑炊まで食べて ポカポカ

父もこれだけ飲んで食べたら 
インフルエンザもどこかへ行ったでしょう


 

酒粕汁(▽`*)ワイワイ♪

この時期 ほとんど毎日
酒粕汁 食べてます

酒粕。。好きなんです

ディアモールのお店で見つけました
IMG_5302

 















美味しいです 

イカすぜ♪

お友達に聞いてから もう2年ほど
呼子(佐賀)のイカしゅうまいが食べたくて

なかなか 行けず

そんな時 偶然テレビで国分太一さんが
呼子を訪れて イカを食べているのを見た私は。。。

「もうこれは 行きなさいと神さまが行っているのよ
↑勝手な思い込み

と言う訳で 先日行ってきました

大阪から新幹線でびゅーーーんと乗り継いで。。。呼子に到着


イカ生きてる 透き通ってる
IMG_2650
 
















念願のイカしゅうまい おいちぃ
IMG_2651 

















お造りのゲソの部分をてんぷらに 
想像通りの美味しさです
IMG_2652 

















行きたいと思えば 日本全国行けるんですね
日帰りでも簡単です

時間がないなんて ただの思い込みの妄想で
自分が思っている以上に 出来ることって多いのかもしれません
 

最近のおやつだよぉw


ヨーロピアンシュガーコーン  塩バニラ

最近よく食べちゃいます

しゅがーこーん

















ワッフルの部分は うちのくろちゃんが大好物です 

 

最近ハマってますw

寒くなってきました。。。が
最近 あるアイスにハマっております

ガリガリ君 「シチュー味」
aisu
















アイスをかじると 氷のシャリシャリ感と
ポテトの柔らかい食感が とても不思議。。。

最初は え~っと思いましたが食べてみると
予想外に美味しく  

冬になってきたというのに アイスにハマってる今日この頃です

 

ちょっと Have a break!


JR大阪駅のコンコースの売店の前を通るたびに
気になってた。。ケーキ

コンディトライ神戸の 「バニラフロマージュ」
006













中はレアケーキとアイスの二層構造 食感がすごく絶妙

さっそく一口食べて  「おいし~いと声を出してしまいました
我が家のにゃんずはびっくりしてましたけど。。ごめんなちゃい

だって美味しかったんだもん 

お味は このバニラとチーズの2種類あるようです
tea timeにいかがでしょうか?
 

まぐろざんまい♪


年末年始からの仕事のピークも過ぎて
やっと落ち着いた今日この頃

遅めの お正月を楽しんでおります
大好きなマグロを食べに すしざんまい(道頓堀)へ
015

まぐろ マグロ  あ~ぁ美味しかった
「やっとお正月が来たって」感じ
 
幸せな時間でした 

おいしい肉うどん

先日 夫さんの友人からいただいた うどんがおいしかった

「道上洋三のこだわりの肉うどん」
001
 
お肉のうまみ、味がしっかりだしに しみこんでいて
冷凍うどんとは思えないボリュームとおいしさ

1つが結構大きいので 我が家の冷凍庫は2つで満杯

忙しいこの時期 簡単手早くおいしいものが一番

呼吸チョコ・北新地


「あのチョコレート食べだしたら止まらないんだけど。。」
友人、知人にプレゼントするといつも喜ばれます

ティラミスチョコレート 「呼吸チョコ・北新地」
003

何種類かあるのですが 私はこの「北新地」が一番大好き
私も夫さんも食べだしたら止まらず。
いつもどちらが多く食べ過ぎた。。なんて言い合いをしたり

大阪 関西の方は街で見かけたことも多いかも

私も見かけるとついつい 買って帰ってしまします。。

ハッピーターン♪

ハート形のハッピーターンが入ってた ラッキー 
明日 いいことあるかな
 
003
 

そういえば。。。
新しくオープンした阪急百貨店で 「ハッピーターン  1時間待ち」
なんていうプラカードを見かけたような。。

どんなハッピーターンを販売しているのかな
きっと すんごいハッピーターンなんでしょうね

気になる。。。

ミルクシーフードヌードル

この 「ミルクシーフードヌードル」 最近 ハマっております


 001


牛乳・チーズが入って まろやかな味わい
ワタシは チーズが大好きなので 食べる直前に粉チーズを加えます

コーンポタージュのような。。。
シチューのような。。。

寒い季節には ぴったりなヌードル
しばらく マイブームはつづきます


 キャットシッターまいねこからのお知らせ
   年末年始の ご予約受付中です
   お早目に ご予約いただけると大変助かります 

またまた。。出石そば

お蕎麦好きにも 困ったもので。。
突然ど~しても食べたくなるんですねワタシ

またまた(この前も来たような) お蕎麦を食べに出石へ
前回と同じ 「そば庄」さんへ
016


 お昼も過ぎていたので お客さんも私たちだけ
「和 」の感じ いいですね 落ち着きます
017


今回もたくさん。。いただきました
 019


おなかいっぱい ごちそうさまでした
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ