Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

ぶらぶら街歩き

楽しいひととき

今日の大阪は ポカポカいい天気
こんな日は 街をぶらぶらしたくなります

というわけで・・

今日ラ・メゾン・シャノワールさんのお店へ

道もお散歩にもってこいの いい道なんです
まずはJR東西線で北新地駅で下車
そして
御堂筋線を南下して大阪市役所~中之島~北浜
川沿いをず~っと歩き 約40分ほどの 道のりです

今回も長話

新入荷のものや これから入荷予定のもの
また あったらいいな~な商品 そしてもちろん猫のはなし

HPは順次更新されるそうなので こちらもどうぞお楽しみに


楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね


P2241189


このまま春にならないかな・・・

港区ぶらぶら

仕事の帰り いつもの放浪癖が出て ぶらぶら歩き
キャットシッターになってから いろんなところへ
行く機会が出来たのが嬉しい

「大阪市中央体育館」
P1201066

今バレーボールの実業団リーグを開催していました。

私が女子高生のころ(遠い昔ですが
旧中央体育館は森之宮にあって この実業団リーグを観るために
徹夜をして並んだ思い出が・・この時期寒かったなぁ
その頃は「サントリーサンバーズ」を応援してたっけ

青春の思い出です


「海遊館」 何年ぶりかしら
P1201070



そして「大阪港」
P1201071


「行ってみたいな~ よその国~
海はいいな 

しばらく海を眺めて ぼーっ  今日は ちと寒かったね



チビ・とらは暖かいお部屋でお昼寝中
P1141013

寄り道・・

お正月 シッティングの移動中に 「大阪天満宮」に寄り道
お参りでもしようかな? なんて思ったら スゴイ人
お正月だから あたりまえですね

P1020975


「お賽銭は後ほど・・」とおことわりし 遠くから お参り


近くには 日本一長い商店街 「天神橋筋商店街」

P1030980

人も露店も多くにぎやか
年末年始なんどもこの商店街を歩いたので
今年はお正月ムードを満喫できました

今度はゆっくりとこの辺を散策しに来ようかな
あ、そうそうお賽銭もわすれずに

街を彩るディスプレイ

街のあっちこっちに 楽しいディスプレイがたくさん
12月はクリスマス年末年始もあって ワクワク
歩いてるだけで 楽しくなります

ぶらぶら4

3人のゆきだるまさん


ぶらぶら3

お~おっきい 大阪ステーションシティにいてます
みなさんは 見ましたか
待ち合わせ場所に大活躍してました


キリンさんも 首が冷えるのかな
ぶらぶら2





1うらぶら

ひつじ・・うしヌー な なに
茶屋町にいますので 探してみてください


☆お知らせ☆
年末年始の受付しております
12月28日から1月5日まで 詰まってきておりますので
ご予定のある方はお早目にお申し込みくださいませ。
キャットシッターまいねこ

京都ぶらぶら

京都市美術館で開かれている
「ワシントン・ナショナルギャラリー」

久々の京都 ぶらぶら歩き
河原町から先斗町~八坂神社~岡崎公園・平安神宮

京都はどこを歩いても 絵になりまんなぁ~

静かな川沿いの道 京都らしい
PA130669


カモの夫婦 結構カモって大きいのね
それに たくさんカモを見かけます
だから、京都は「カモなんばんうどん」が名物なの
PA130678



東山・平安神宮の橋から
PA130672


平安神宮の鳥居
外国の人にとっては この鳥居のフォルムは 
素晴らしく いい形らしい
う~ん 小さいころから見ている私たちにとっては 
見慣れたものなのですが・・
とにかく 「ビユーティフル」を連発 
そんなに 鳥居の写真を撮ってどうするのと思う 私の横で
すごい勢いで写真を連射
PA130671


お目当ての京都市立美術館に到着
ゴッホ・セザンヌ・ゴーギャンなど ポスト印象派・印象派
またそれ以前の画家
一時間以上かけて見学したためか
出てきたときには クタクタ 感動いっぱい 胸いっぱい
見応えのある美術展でした
BlogPaint


抹茶ソフトクリームを食べながら 帰り道
八坂神社を見ながら ちと休憩
PA130683


やっぱり 京都はええどすなぁ
今度は 紅葉の嵐山に行こうかな




12月からの年末年始のご予約受け付けております
皆さまのご利用お待ちしてます
キャットシッターまいねこ
BlogPaint



 

猫暮らし入門 Cat’s Boxセミナー
 祝♪シリーズ化決定

10月22日(土)
猫と暮らせばシリーズ 第①弾「猫の魅力」

             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時:  
2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 内容:
    
  《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30  第①弾「猫の魅力」


      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 南里さん考案 にゃんゲーム
                   皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


 場所: 猫喫茶『猫の箱』    
地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 お申込みはこちら
     
えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
      または
     猫喫茶 猫の箱
Tel :06(6304)2828

猫だらけ?!

難波 道具屋筋ではお祭りがおこなわれ 人だらけ
出店もあり 大きな銅釜で炊いた「炊き込みご飯」 
見てるだけで よだれが・・・おいしそ~

また その道具屋筋には 招き猫など置物・本物の猫
とにかく「猫」が多い筋

PA090656

「ユーアーツ」さん達が 「キャットストリート」と命名した脇道の通りには
本物の猫さんもいて・・今回は人がたくさんいたので 
みんな どこへやら 引っ込んじゃいました

その代り こんな大きな猫の看板が お出迎え
PA090657



小判を持ったこちらの猫 縁起がええので なでなで させてもらいました
PA090658

ユーアーツさんも 新商品のペンの塗り絵体験のイベントをされていました
インクペンなのに 水でぬらすと水彩のような伸びと混色が楽しめちゃう
う~ん 写真がなくてゴメンナサイ 塗り絵とおしゃべりに夢中で
撮り忘れました

みなさん 猫の話をすると止まらなくなり・・
気が付けば 夕方(汗  営業妨害になってないことを祈ります

ユーアーツさんでは 猫雑貨をどんどん入荷しており 
さらに充実した 品揃え

みなさんも ぜひ遊びに行かれては いかかですか
P5240099




12月からの年末年始のご予約受け付けております
皆さまのご利用お待ちしてます
キャットシッターまいねこ






猫暮らし入門 Cat’s Boxセミナー
 祝♪シリーズ化決定

10月22日(土)
猫と暮らせばシリーズ 第①弾「猫の魅力」

             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時:  2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30  第①弾「猫の魅力」


      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 南里さん考案 にゃんゲーム
                   皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

 場所: 猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828
 お申し込みは こちらから
     
      えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
      または
     猫喫茶 
猫の箱 Tel :06(6304)2828

鉄人28号!!

あれは  鉄人28号 ではないか
動かないのかな


P8210480


ほんと 街を歩いてると色んなものに 出会いますね。

JR大阪駅は最近 おもしろい 頑張ってるね~




「猫の箱」 イベント 
大好評につき 10月22日に第2回を開催決定


セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30 
セミナー 「猫と暮せば 福が来る

      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 
南里さん考案 にゃんゲーム
                  皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


申込   
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 
猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         
     
      
セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)


高津神社の夏祭り

私の地元のお祭り 「高津(こうづ)神社」の夏祭り
訪れるのは もう何十年ぶりになるでしょう?

黒門市場を練り歩き 高津神社へ向かう おみこしに出会えました
一緒に おみこしを担いでいた同級生は もう貫禄のある おじさんになって
今は お祭りの安全を取り仕切る役に
ということは 私もおばさんなのね
P7170319

昔にかえって

「わっしょい わっしょい

P7170320



この境内をおみこしが上がっていきます これが結構キツかったなぁ
P7170313



高津神社の境内
P7170318



境内の絵画展 私も描いたような・・ 今回はザリガニが多いですね

P7170317


子供のころに タイムスリップをした 一日でした

お待たせしました 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)


夏の街

大阪の御堂筋 イチョウ並木も青々 

この御堂筋のイチョウ並木は だんだん南にいくほど
まばらに・・そして本数も少ないような?感じが・・

これは 北からイチョウ並木を植えていったからだそうです
その際 数回に分けて植樹され 本数もなかなか集まらなかったから
だそうです(大阪地名の由来を歩くより)

へ~ぇ 知らなかった

北御堂と御堂筋
P7080281



平日の交通量のすごいこと
さすが 大阪のど真ん中を走っている 幹線道路です
P7080284



淀屋橋付近
P7080286

大阪の夏祭りといえば 私は地元がミナミだったので

愛染まつりから始まり 
生國魂神社まつり
高津神社まつり
そして 天神まつり・・

もう 子供のころはこの夏が一年で一番たのしい季節

よく母が
「天神まつりの時が一番暑い時期や それが終われば
暑さも 一段落するわぁ」

この言葉を聞いて子供のころは 天神さんが終わると
なーんか 夏が終わってしまったような・・ちょっと寂しい気分に

街の真ん中に川があるのも 大阪の風景
橋の上は 少し涼しいです
P7080285


只今 大阪夏の真っ盛り
今年は 久しぶりに お祭りにいってみようかな

バラもいろいろ

大阪の中心にある中之島の「バラ園」は今が見ごろで 
たくさんの種類のバラが一度に見れます

P6060112


お気に入りのバラは
「ブルーバユー」(ドイツ) 
青のような 紫のような 淡い色が不思議な魅力のバラ 
毎年 会いに来てしまいます。 
P6060122


「ゲイシャ」(ドイツ)というバラ。 名前が面白い 
う~ん 外国の方はこういう 印象を持っているのかな?
P6060123


「カクテル」(フランス) 
最初 バラだとは思いませんでした。 ちゃんとトゲもあります イタタ・・
P6060120


「デンティ ベス」(イギリス)
バラらしくない・・こんな変わったバラ 初めて私は見ました。
P6060124


かわいい  小さなバラが集まって・・でも名前忘れてしまいました
P6060116


「ミミ エデン」(フランス)
私の知り合いのお店と同じ名前の 小さな かわいいバラ
P6060125


「バラ」といっても いろいろな種類がありますね。




お知らせです♪
「キャットシッターまいねこ」は 6月9日 オープンです。
どうぞ よろしくお願いします。


☆さらに☆
6月18日「猫福セミナー」 
しまねこ まいねこ開業イベント
お申込みこちら majima☆cs-maineko.com
          (☆を@に打ちかえてください)

「なるほど~」と思うことがたくさん
                6月19日「猫の學校」後編 

⑦猫の気持ち
⑧猫の一生
⑨猫のSOS
⑩猫に好かれるコツ
⑪ご機嫌元気な猫長生き法
⑫一目置かれる人間になる

※1講座 1000円から参加可能です
  オリジナルテキスト付
     さらに今回 たまの伝説 1缶 プレゼント

ライブな南里さんの講座 
お話の内容も 毎回ちがいます。
まさに
産地直送 新鮮な猫のお話をお届けします


お申し込みは
えむずペットケアーサービス 
こちら 

関西のコタ桜 満開

大阪の桜の名所の一つ桜ノ宮
関西の「コタ桜」も満開 コタちん いい季節だね
006


造幣局近くの橋からの眺め 私はここからの眺めが一番
気に入ってます
005


天満橋地域 行き交う人もベンチに座ったり 足を止めて
写真を撮ったり・・
007


こんなに桜がきれいな日は 
一日「ボーッ」とひなたぼっこして・・

普段から「ボーッ」としてると言われそうですが




いつもお読みいただきありがとうございます。
みなさんのお近くの「コタ桜」も満開ですか?




我がいとしの阪神百貨店

お正月は少し奮発して ‘まぐろ’を食べようと
いざ 師走の阪神百貨店へ

しかーし スゴイ人 人・・・
お魚コーナーにたどり着く前に
ギブアップ
まぐろの姿を見る事もなく 撤退
その 出口に行くにも 一苦労 出してくれ~
後ろの人の紙袋が ふくらはぎを刺して 痛い イタイ

さすが 阪神百貨店の地下!
安くて いいもん揃ってる みんなよう知ってはるわ

家から近いこともあって しょっちゅう来るけど
阪神は値段もお手頃 売り場のレイアウトもいいのか
買い物がしやすい。知り合いもみんな 
「阪神は買い物しやすい」との声が多い。

B1のイタリアンレストランはお料理はもちろん
スタッフの方の感じもグーお客さんの中には
スタッフの方に差し入れする人もいるほど
一人でもよく ランチやディナーを利用するけど
結構おひとり様が多い

ちなみに阪神百貨店内には 美容院・ネイルサロンがあって
あっちこっち行かなくても 頭の先からつま先まで
キレイになれるのだ

別に阪神百貨店の宣伝マンでも なーんでもございません
阪神百貨店とタイガースを 勝手にこよなく愛してる者です
 
20101223153904


くろさんあなたは ‘くじら’のような おしりですな~

くろさん: ん?なんだ? 
003


みなさんにとって 来る年がハッピーな年になりますように

よいお年を! ありがとうございました。




ぶらっと 茶屋街

トラ:寒いのはニガテだよ~ ボク家で待ってるよ

はーい ではちょっと出かけて来ますよ

013

つい先日 オープンした茶屋街にできた‘ジュンク堂書店’
丸善とコラボしていて 心斎橋丸善によく通っていた私にとって
丸善の復活は めちゃめちゃ うれしい

さっそく 行ってみると・・ゲゲーェ なんじゃこりゃ

20101223143724

人だらけ・・なんとか入るものの3階でギブアップ
7階まであり 日本最大級の200万冊もあるそうな
レジは1階にあって このときはレジの列が1階から
地下まで続いておりました

平日に来ましょ 平日に・・

ちなみにこの真向かいに 輸入文具店があります
ここの文具はデザイン 機能性はもちろん
見てるだけでも 楽しいものばかり

来年のスケジュール帳も早々とこちらで購入済み

ファンも多いこのお店 
わかる方には・・・すぐにわかるでしょうね

ではでは 寒さに負けず
いつも 朗らかにまいりましょう














記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ