Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

くろチビーズ

なかよしこよし

梅ちゃんが来て 約2ヶ月  早~い
毎日 チビ・とらお兄ちゃんたちにくっついて
いろいろ教えてもらってるようです

特にチビとは気が合うようで いつも一緒
BlogPaint



仲良く お昼寝
BlogPaint


チビも 梅ちゃんと並ぶと 大きいなぁ
「チビ」を改名しようかしら

梅ちゃんもすっかり 我が家の一員です


小部屋の住人

11月3日にわが家に新しく家族が増えました

猫男子が職場の発着場のトラックの下で見つけてきました
始めは 「ゴミ」 だと思ったそうです(500グラムしかなかったから

連れてきたときは 「猫風邪」で目が 目ヤニで潰れ
顔のおひげがみんな くっついて お鼻も完全に詰まってるので
匂いがわからず ごはんも食べれませんでした

やっと1ヶ月近くの 隔離生活(小部屋生活)を終えて
お顔もきれいになったので(女の子なので 見た目は重要ね
ブログでの紹介となりました

それではご本人から 自己紹介
PB240854

初めまして ワタシ「梅子」 うめちゃんって呼ばれてます
どうして梅子かって?
それは・・
猫男子の職場 梅田で拾われたから それと
トラックにあと 数センチで ぺったんこにされるところだったらしいの
まったく ワタシをゴミと思うなんて どうかしてるわ
だってワタシ 目が見えなかったんだもん どこだかわからないわ

でも 運がいいでしょ 助かったんだもの 
だから 強運で縁起がいいということで の をつけてくれたの
もちろん この名前気に入ってるわ
PB260859



ずーっと一人だったから 隔離生活もそれなりに過ごしてたの
でも 部屋の外で何やら気配は感じてたけど
PB110789


部屋から出てびっくり
だって いきなり大きなお兄ちゃんが3人(ひき)もできたんですもの
みんな やさしいの 毎日とら・チビ兄ちゃんと鬼ごっこしてるわ
ちょっと一休み
PC150903



むにゃむにゃ
PC160907


これから どうぞよろしくね
ホント 運がいいでしょ だってキャットシッターのお家に
拾われたんですもん  
松竹梅の 梅子 うめちゃんでちゅ むにゃむにゃ



☆お知らせ☆
年末年始の受付しております
ご予定のある方はお早目にお申し込みくださいませ。
キャットシッターまいねこ



少しづつ・・

くろさんが大好きな とらちゃん
いつも くっ付いてばかり
くろさんは困ってる でも もう怒らないもんね えらいな

PC100877



いつの間にやら ふたりとも ウトウト・・
PC100876


とら・チビが来て1年半 猫が嫌いなくろさん 
でもね 少しずつ距離が縮まってきたようです

ゆっくりでいいんですよ 急いで変わる必要はありません

少しづつゆっくり・・ゆっくりね


今日でブログを始めて1年になりました
1年って早い
いつも ブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます
どうぞこれからも どんどん遊びに来てくださいね


☆お知らせ☆
年末年始の受付しております
ご予定のある方はお早目にお申し込みくださいませ。
キャットシッターまいねこ

遅めの?!食欲の秋

グリルの前で 焼き上がりを待っている くろさん
食べれなかった日々を取り戻してるみたい
遅ればせながら くろにも食欲の秋到来です

くろ「今日はあじかな まだにゃのか
PB280860

最近では とらの食事まで 食べるほど あらら
食べ過ぎかも・・なんて心配もありますが まあ少しの間は大目に見ましょ

上から見ると・・う~んちょっと ポッチャリかな
とらくんも一年で大きくなったね 5.6キロでした おお~きくなったね
PB230841

わが家の食いしん坊1.2位を争う 二人(二匹)

今回くろの体調不良を機会に フードを切り替えてみたところ
よく食べるようになりました。
もしかしたら 味に飽きていたのもあったのかも・・・


PB260856

食べた後は みんなウトウト

とらの一日

とらちゃん テレビの下を なにやらごそごそ
お気に入りのおもちゃが 入ってしまったようで・・
PB230834


なかなかうまく取れません 必死さが伝わってきます
PB230832


チビ「うん なにやってるの
いつもの「チビの開き」中に 気づいたようです
PB230835



おもちゃの後は 水飲み場で順番待ち お行儀がいいのね
PB230845



そして ぐっすりお休み中
PA190699


とらの1日は 平和だなぁ

くろからのメッセージ

先週のはじめ くろが突然 なにも食べなくなりました

「ごはん」といえば 一番に飛んでくる食いしん坊さん
こんなことは 初めて
その上 吐いているようで 多いときには1日4回も
PB230843

お水も飲まず こんな風にたたずむばかり

病院で血液検査・尿検査・レントゲン
しかし
どこも「異常なし」

年齢的な腎臓機能の低下は見られるものの問題なし う~ん
胃腸薬をもらい帰宅 
PB190827


とらが心配して離れません とらはくろさんが大好きなんだよね
PB230842


食器洗いの洗剤を変えた?
水飲みボウルを変えた?
フードはいつもの?
くろを一番にしている?

などを見直したり・・ それと くろとの時間を多く作りました。
とら・チビが来てから くろとゆっくり向き合う時間が少なくなった
ような気が・・
また ここ数日忙しく私自身余裕がなかったのも事実
そこでお詫びもかねて
食いしん坊のくろの大好物の「さんま」を焼きました

お薬の効果それともさんまの効果は定かではありませんが
先週末から少しずつ食べるようになり 今ではすっかり元の食欲のくろさん
PB230838


寒暖の差の激しい時期 人間でも体調を崩します
くろもちょっとした体調不良だったのかも
しかし今回のことは くろの精密検査を受ける機会にもなり
何より くろとゆっくりいろんなお話しができました

本当 元気になってよかったね ありがとう


やっぱり一つ

この冬 ベッドをもう一つ 
買おうかと検討してたのですが・・・
PB190821


一つだからこんなに 仲のいい 
とら・チビの2ショットが見れるわけで
PB190831


やっぱりベッドは1つで・・ということで決まりました 
(まいねこの独断と偏見により決定
PB190828


とら「えっ
PB190823


12月からの年末年始のご予約受け付けております。
  ご予約お早目にいただければ大変 嬉しいです
  キャットシッターまいねこ

ひみつの小部屋

となりの小部屋が とて~も気になる チビ・とらくんたち

「なになに 絶対何かある
PB110789


もしかしたら・・・

もう少ししたらね ご対面ね


くろさん「うん 
PB080779


とりあえず 楽しみは寝て待とう

PA280726



12月からの年末年始のご予約受け付けております。
12月28日~1月5日までのご予約お早目にいただければ
大変助かります キャットシッターまいねこ

チビ・とら

今日の「チビの開き」

PA260714


「このポーズが落ち着くのよにゃ~ぁ」
うっとり顔の チビちゃんです  どこ見てるの

PA260718


ありゃありゃ
チビ・とらちゃん どうなってるの   みなさんわかりますか
PA280723



とらちゃん しんどくないの? 爆睡してるけど
PA280725


チビちゃん 頭どこ

PA280727


もう一つ ベッド買ってあげようかな


12月からの年末年始のご予約受け付けております。
皆さまのご利用お待ちしてます
キャットシッターまいねこ

わが家のツチノコ!!

おお 我が家にツチノコ出没

いえいえ チビちゃんでした。 短い しっぽがキュ~ト
P9120599



横から
P9120601



「なに  見てるの
P9120600


最後はいつも仲良く トラくんとお昼寝中
トラくん思いっきりチビちゃんを 枕にしてませんか
P9280637




猫暮
らし入門 Cat’s Boxセミナー
 祝♪シリーズ化決定

10月22日(土)
猫と暮らせばシリーズ 第①弾「猫の魅力」

             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時:  2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30  第①弾「猫の魅力」


      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 南里さん考案 にゃんゲーム
                   皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

 場所: 猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 
 お申し込みは こちらから
     
      えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
      または
     猫喫茶 
猫の箱 Tel :06(6304)2828

ヘビーローテーション

くろ・トラ・チビの3匹の ブラッシングは 超忙しい

1匹をやりだすと 「ぼくも ボクも~」と 順番待ち
あげくに ジャマも入り
ブラッシングは 3匹のヘビーローテーション

チビ 「次は おいらやでぇ~」
くろ  「・・・・・(・ε・)ムー」
P9050551



チビ 「う~ん そこそこ
トラ  「まだぁ?」
P9050554


チビ 「あ~あ 気持ちいい
トラ 「もう ボクも
P9050555



トラ 「るんるん 
P9050553



チビ・トラ 「もう 終わり?」
P9050558



永遠につづく ヘビーローテーション



「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30 
セミナー 「猫と暮せば 福が来る

      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 
南里さん考案 にゃんゲーム
                  皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


申込   
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 
猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         
     
      
セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)


くろの健康の秘密

くろちゃんは 先月8月30日(松潤と同じ)で 9歳に  パチパチ
小顔の くろちゃんですが・・

P8310542



デ~ン 体重は8.?キロ  しかし すこぶる 健康優良児なのです

P8310535


以前 血液検査でも 獣医さんに
「どこも 異常なく 健康ですね」との お言葉をいただき
「くろちゃんは ポッチャリ系なのね」と ポッチャリ王子の称号を授かりました

糖尿もなし
肝臓・腎臓・尿酸値もすべて 全然異常なし 

このくろちゃんの 健康の秘密はなに
思い当たることが一つ

毎朝 食べてる 自家製 ヨーグルト

くろちゃんの大好物 

冷蔵庫からヨーグルトを取り出した瞬間
どこにいも 走ってくる くろちゃん  
でも 別のものを取り出したときは 来ない  音でわかるのかな

ヨーグルトって猫にもいいのかしら

なにはともあれ 元気でいてくれれば それでいいのです


「ヨーグルトまだ

001


「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30 
セミナー 「猫と暮せば 福が来る

      《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 
南里さん考案 にゃんゲーム
                  皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に


申込   
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 
猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         
     
      
セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)


これ な~んだ? (^?^)

トラくん お昼寝中
この形 なに?かに 似てる プププッ

P8260505

私は 蝶の幼虫を育ててたせいか 葉にくっついてる 
「幼虫」に 見えるのですが・・ プププッ


もしくは  「さなぎ」

P8260504



ジャストフィット 

P8260503



こんな 部屋の出入り口でも・・・
踏まないように 気を使う家族です 

P8200474


寝ているときの 姿勢がいい トラくんでした プププッ


「猫の箱」 イベント 
    大好評につき 10月22日に第2回を開催決定


セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30 
セミナー 「猫と暮せば 福が来る

       《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 
南里さん考案 にゃんゲーム
                  皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に
 

   申込   
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         
     
        セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)

びびりん坊(T0T)

只今 かくれんぼ中の トラ・チビちゃんたち

なぜなら・・花火が大のニガテ
「淀川花火大会」の時も 隠れてました 今回は近くの公園から
聞こえる ロケット花火の音が嫌なようです。


チビ「な、な、なんなの?

P8060428



2匹で ベッドの下を ウロウロ

P8060409



ところで くろさんは・・・ うたたね中 
さすが 貫禄です

くろさん「うん・・・」

P7210335


ついに今週に迫りました


ねこ・ネコ・猫なイベント  8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)

仲のいい?ふたり?!

チビ 「ちょっとちょっと 台風が近づいてるんだって

くろ  「・・・・」

チビ 「大阪にも来るのかにゃぁ

P7150310


くろ 「来るよ・・・」


チビ 「えっ

P7150311




お楽しみはこれから 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ