6月上旬 おもしろい本を読んだので
知人にその内容を話していたら。。。

知人「それって、近日公開の映画だよ。
  テレビで番線もしてるよ」

まいねこ「えっ?!そなの??」←普段テレビ見ない人


wonder

















確かに、表紙には。。。
Read WONDER before you see the film
。。。と書かれていたので

「へぇ~向こうでは映画になってるんだぁ」

そんなぐらいにしか思ってませんでした

せっかくなので 先日観に行ってきました
本でも感動して泣きました
もちろん映画でも。。。泣きましたよぉ←泣きすぎ


あらすじを簡単に
主人公のオギーは、スターウォーズが大好きで
将来は宇宙飛行士の夢を持つ 普通の小学5年生の男の子
しかし 外見が人と大きく違います。
生まれつき顔に障害があり、そんなこともあって
ずっと自宅学習していたオギーが 初めて学校に通います。
学校での、いじめや友人関係の悩みや経験を
同級生や姉などの視点を交えつつ
オギーが強く大きく成長していく様子が描かれています。

本を読まなくても 十分感動できる作品だと思います