お友達に聞いてから もう2年ほど
呼子(佐賀)のイカしゅうまいが食べたくて

なかなか 行けず

そんな時 偶然テレビで国分太一さんが
呼子を訪れて イカを食べているのを見た私は。。。

「もうこれは 行きなさいと神さまが行っているのよ
↑勝手な思い込み

と言う訳で 先日行ってきました

大阪から新幹線でびゅーーーんと乗り継いで。。。呼子に到着


イカ生きてる 透き通ってる
IMG_2650
 
















念願のイカしゅうまい おいちぃ
IMG_2651 

















お造りのゲソの部分をてんぷらに 
想像通りの美味しさです
IMG_2652 

















行きたいと思えば 日本全国行けるんですね
日帰りでも簡単です

時間がないなんて ただの思い込みの妄想で
自分が思っている以上に 出来ることって多いのかもしれません