いつの間にか。。もうすっかり3月

3月でもまだまだ寒いですね
今日も晴れていますが 風は冷たいです。。
三寒四温を繰り返して 春に向かっていくのですが 春はまだまだ先なのかも 。。

今使っているカレンダー 月の暦なんです
ネパールの手漉き紙でとてもあたたかさを感じるカレンダーです
 かれんだー1
















売り上げの一部は ヒマラヤ森林保全の費用に活用されるそうです
ヒマラヤなんて行ったことないですし これからも行けるかどうか。。

でも そういう自分が知らないところで 少しでもお役にたてるなら。。
素敵なことだと思いました
かれんだー2
















毎日の月の形ががわかります

当然ですが。。毎日 月の表情は変わります
同じ月でも昨日とは違う月。。

私たちも同じで 月と同じ自然の一部です
昨日とは違う。。毎日私たちも変化してますよね 

毎日の忙しさに流されかけてる時に ふっとそういうことを
思い出させてくれるカレンダーです^^