最近相変わらず パタパタしております
(鳥のように落ち着きなく 動き回ってます)

そんな毎日ですが。。
一日のうちで本を読む時間は 必ず作るようにしています
また この読書の時間が一番 心地よく知らないうちに ウトウト。。

最近 読んだのは 村上春樹氏
「色彩を持たない 多崎つくると彼の巡礼の年」
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

面白い題名だなぁ~と思ったのが第一印象ですが
読んでいくうちに なるほど と思います

ネタバレになるので あまり書けませんが
私 個人の感想としては

「どんなに絶望しても 必ず再生できる力が人間には備わっている」

そんなことを感じた作品でした

世界中から注目されている村上春樹氏の作品を 原文で読めるなんて
日本人でよかったなぁ としみじみ思います