仕事が終わり 自宅マンションのエレベーターを
待っていると 後ろからご婦人が来られました

エレベーターに一緒に乗り 簡単なあいさつを
交わしている間 ご婦人のお帽子に目が留まりました

麦わら帽子で それがとても素敵で お似合いだったので 

「素敵なお帽子ですね またとてもお似合いです」

と 声をかけると

「いえいえ そんな・・・」

と エレベーターを降りて行かれました

自宅に帰りしばらくすると
「ピンポ~ン」と呼び鈴が鳴り 出てみると先ほどの
ご婦人が立っておられました

「先ほど帽子を褒めてもらって 嬉しかったから
これ受け取ってください」

ご自宅で栽培されている サボテンのお花をいただきました
002

梅雨時期には目の覚めるような 鮮やかなお花


「袖振り合うも 他生の縁」

たった数十秒のエレベーター内での出会い
それが この日を楽しく豊かな日にしてくれました。