今日から始まった造幣局の桜の通り抜け
(来週23日まで)
初日ということもあって TV局中継もにぎやか


ここ造幣局では129種類もの桜があるそうで
「桜」って そんなに種類があることに びっくり

BlogPaint



「蘭蘭」(ランラン)という桜 あのパンダの蘭蘭と同じ
白い花の塊が パンダのように見えるかも
造幣局 016




まるで「バラの花」のような桜
造幣局 003




ピンクの色合い濃く ひときわ目を引く桜
造幣局 013




見事な しだれ桜
造幣局 018




毎年 「今年の桜」というものがあり今年は「小手毬」(こてまり)という桜
小さな手毬のような丸い花の桜でした。 

写真を撮りたかったのですが・・さすが今年の桜ということで
すご~い人 近づけず 離れて見物

これから満開を迎える造幣局の桜 まだまだ 桜を楽しめますよ




キャットシッターまいねこからのお知らせ
5月13日(午後) 5月26日~28日はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。