わが家の猫男子が エヴァのCDを購入
それ以来 ず~っと 流れてます

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]
NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]


エヴァはもちろん 大人気アニメ
アニメもいいですが オープニング曲・挿入歌もすばらしい
ここで全曲紹介 なんてすると一週間は私のブログはエヴァに
なるので 特に私が好きな曲を紹介します(私の独断と偏見)

「残酷な天使のテーゼ」
エヴァといえばこの曲 超有名 

「予感」
このCD4番目の曲 特に最初の出だし
(さびしさなら慣れているよ 生まれた時から・・)
「人は一人で生まれて 一人で死ぬ」 どこかの本で読んだ気がします
自分の中の孤独を飼いならしながら生きていくのが人なのかなぁ
なんて センチメンタルなことを 感じさせる曲
高橋洋子さんの 透明感のある歌声もすばらしい




「甘き死よ 来たれ」
このCD11番目の曲
歌詞の内容の重さと曲の印象のギャップが大きく
そこが 魅力的 こちらではちょっと紹介できませんが
興味のある方は 一度聞かれてもいいかも

エヴァンゲリヲンをよく知らない方も 
音楽から入ってはいかがでしょうか