先週のはじめ くろが突然 なにも食べなくなりました

「ごはん」といえば 一番に飛んでくる食いしん坊さん
こんなことは 初めて
その上 吐いているようで 多いときには1日4回も
PB230843

お水も飲まず こんな風にたたずむばかり

病院で血液検査・尿検査・レントゲン
しかし
どこも「異常なし」

年齢的な腎臓機能の低下は見られるものの問題なし う~ん
胃腸薬をもらい帰宅 
PB190827


とらが心配して離れません とらはくろさんが大好きなんだよね
PB230842


食器洗いの洗剤を変えた?
水飲みボウルを変えた?
フードはいつもの?
くろを一番にしている?

などを見直したり・・ それと くろとの時間を多く作りました。
とら・チビが来てから くろとゆっくり向き合う時間が少なくなった
ような気が・・
また ここ数日忙しく私自身余裕がなかったのも事実
そこでお詫びもかねて
食いしん坊のくろの大好物の「さんま」を焼きました

お薬の効果それともさんまの効果は定かではありませんが
先週末から少しずつ食べるようになり 今ではすっかり元の食欲のくろさん
PB230838


寒暖の差の激しい時期 人間でも体調を崩します
くろもちょっとした体調不良だったのかも
しかし今回のことは くろの精密検査を受ける機会にもなり
何より くろとゆっくりいろんなお話しができました

本当 元気になってよかったね ありがとう