「頭がよくなる思考術」 

長年の疑問
「頭がいい」ってどういうこと
この本を読んで まずわかったことは・・

感情に支配されない考え方ができる事が大切

常に 客観的で時には自分の考えを検証できるぐらいの
余裕のある人 それが一番難しい

頭がよくなる思考術頭がよくなる思考術
著者:白取 春彦




私の父は 瞬間湯沸かし器  特に しかない
その娘の私は ちゃんと受け継いでいて 瞬間湯沸かし器 2号機である

褒めてもらえは 天にも昇るほど喜んで
(なので 褒めて伸びる子なので みなさん褒めてくださいね)
ちょっと 怒られれば 「ぬわぁにぃ~と思う反面 すごーく ショック


そして だんだん落ち着いてくると
「あれ なんであんなに怒ってたの?」
「そんな きついこと言った?」

ひどいときには 完全に忘れてしまっていることもしばしば
ほとんどが 「小さいこと」なんですね。

ほんと 親子でこれは 周りはさぞかし迷惑  今更ながら 反省
感情に支配されるって こわいですね。

祝卒業 瞬間湯沸かし器を目指すことをここに誓います

この本 父にも送ろうかな



余談ですが・・父の会社で事務所を手伝ってた時

父はB型 ワタシAB型  専務B型 会計のおっちゃんB型 事務員さんA型

B型だらけ
案の定 みんな人の話は聞かず 超マイペースなので バラバラ

会議もまとまったことなんか ナシ
ケンカして5分で強制終了なんてこともあり
まれに 10年に一回ぐらい意見が合った時の勢いは すごい
少々のことがあっても 突き進んでいく感じなんですがね・・

いつも事務員さん(A型)が苦労してました




猫暮らし入門 Cat’s Boxセミナー
 祝♪シリーズ化決定

10月22日(土)
猫と暮らせばシリーズ 第①弾「猫の魅力」

             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時:  2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 内容:
      《第1部》 ¥2500 (ランチ付 先着22名)
       12:00~     受付&ランチ
       13:00~14:30  第①弾「猫の魅力」


       《第2部》 ¥1000 (ドリンク付 先着20名)
       14:30~14:45 受付
       14:45~16:00 南里さん考案 にゃんゲーム
                   皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

 場所: 猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 
 お申し込みは こちらから
     
      えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
             または
          猫喫茶 
猫の箱 Tel :06(6304)2828