色んな ブルーが混ざって
海のような 宇宙を思わせるような・・

P9090568

これ 「アゲート」 日本名 「瑪瑙(めのう)」です。

吸い込まれるような青のグラデーション
思わず 毎日見とれてしまいます。地球のように青いんですもん
ひんやりしているので おでこに乗せたり
これ最近の私の癒しアイテム

「アゲート」について ちょこっと説明
たくさんの色と種類のあるアゲート。
日本名「瑪瑙(めのう)」というのは 石の見た目が馬の脳みそに似ている
からとか。う~ん 馬の脳みそ見たことがありませんが なんだか昔の人は
スゴイ名前を石につけますね。
石は大変硬いので 表面に細工がしやすいため 古くから装飾品など
世界中で使われた 馴染み深い石の一つです。

精神・肉体のバランスを保ち・プラスとマイナスのバランスを整える。
黒・青色は信頼と絆を深めたり また仕事運にも効果があるといわれています



「おでこに乗せてるもの な~に
P9120602




「猫の箱」イベント 10月22日開催です

セミナー内容も前回と違いますよん
猫セミナー「猫と暮らせば 福が来る」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/10/22(土)
      12:00~14:30(第1部)
      14:45~16:00(第2部) 

 場所: 猫喫茶『猫の箱』
    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 
 ☆詳しい内容・お申し込みは☆
     
えむずペットケアサービス 橋本    
     Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
     Tel :090(7356)9045
   
 
       または

      猫喫茶 
猫の箱
      Tel :06(6304)2828