「シッティングに行くなら 一石三鳥を狙え」
1営業 2遊び 3情報収取

これは 私の師匠 南里さんのことば 
さすが 「三鳥」のところが 師匠らしい。

というわけで・・・ 私も「まいねこアンテナ」を ピピピッと発信中
直観・気まぐれ・気の赴くままに 町をぶらぶら
私の万歩計は 1日 15000~20000歩 健康でよろしよろし

早速 「ピピピッ」 お店発見

「ラ・メゾン・デュ・シャノワール」
BlogPaint


海外のかわいい猫雑貨が店内にたくさん (通販もありますよ)
P7280379


すべて ねこネコ猫
P7280377


海外の珍しい 猫グッズもたくさん
P7280371


こちら フード入れとボウルが一体になったもの
重ねると しっぽが取っ手になり 持ち運べます
P7280373


くろねこファンの私は この椅子に惹かれまくり
きっと 購入するわ
P7280374


また こちらでは 「猫との上質な暮らし」をコンセプトとした
インテリアデザイン・リフォームなども されておられます。

こちらのオーナーご夫婦も もちろん大の ねこ好き
今 5匹の猫ちゃんと暮らしてるそうで HPに載っている猫は
ご自宅の猫ちゃん達だそうです

「話では聞いたことがありますが 

 こうして キャットシッターの方と話すのは初めてです。」 

なーんて 言われ ちと照れるやら 嬉しいなぁ

同じ愛猫家どうし 話も弾み
和やかな楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて 次はどこへ 行こうかな  ピピピッ うん


お楽しみな夏はこれから  8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)