2日目は西伊豆~東伊豆へ
まずは天城峠へ 天城地方の名産「わさび」いたるところに「わさび畑」
あの浄蓮の滝の横にも「わさび畑」が 水がきれいなんでしょうね

歌でも有名な「浄蓮の滝」
P5220078


はじめて見る わさび~ぃ畑
P5220083


生わさびつき「天城そば」
izu


天城峠を越えて 東伊豆河津にある旅の駅「オレンヂセンター」
「ウルトラ生ジュース」なるものを発見 何種類かの柑橘をブレンドしたものを
はちみつで割ったもの これが 超おいしー
店員さん曰く 「一杯で3年長生きする」らしい

そして さらに北上
城ケ崎海岸から西伊豆スカイライン近くの 「ステーキ茶房 はな」
ここも口コミで 有名になったお店で 残念ながらHPがにゃい
知らないと見逃してしまうぐらいの かわいいお店
P5220088


伊豆牛を食べさせてくれるお店で 食材全て 地元伊豆のもの
その日 お出しする牛肉の部位ごとの品番を店内に提示し そして 
なくなり次第閉店だそうです。店主のこだわりが強いお店ですね。

お肉によほどの自信があるだけあって
サーロインステーキ(4500円)はこのようになーんにもソースなしでいただきます。
お味は・・・言葉にならないぐらいの美味しさです
油は少ないのに ジューシーで甘みがあり 2・3回噛めば お口の中で無くなって
しまう 柔らかさ 

P5220085


さて お腹もいっぱいになったところで このあと8時間かけて大阪へ
夜中の2時に帰ってきました。 みんな寝てた?よね


待ってたにゃ
P5200026


おみやげは?
P5230096


最後までお読みいただきありがとうございました。

私たちが留守の間 しまねこさんに うちの3にゃんずはお世話になりました
くろ トラ チビみんな ご機嫌だったので たくさん遊んでもらったのね
シッティングでメールレポートを選べば その日のネコちゃんの様子を
画像と文章で送ってもらえます。なんてキャットシッターは便利なんでしょう

「家族安心 ネコご機嫌

おかげで安心して旅行に行けました。
みなさんも どんどんキャットシッターを ご利用くださいませ


しまねこさん ありがとうございました


☆☆☆☆ ついに1ヶ月切りました☆☆☆☆

6月18日「猫福セミナー」 
しまねこ まいねこ開業イベント
お申込みこちら majima☆cs-maineko.com
          (☆を@に打ちかえてください)

リピーター続出中
6月19日「猫の學校」後編
 

⑦猫の気持ち
⑧猫の一生
⑨猫のSOS
⑩猫に好かれるコツ
⑪ご機嫌元気な猫長生き法
⑫一目置かれる人間になる

※1講座 1000円から参加可能です
  オリジナルテキスト付
     さらに今回 たまの伝説 1缶 プレゼント

ライブな南里さんの講座 
お話の内容も 毎回ちがいます。
まさに
産地直送 新鮮な猫のお話をお届けします


お申し込みは
えむずペットケアーサービス 
こちら