情報番組で 「パスタセラー」というのを見て
イタリアン好きのワタシは すごーく気になり
早速 そのお店へ

関西の方はご存知 「ひらぱー」の近く
「THE KEYAKI TERRACE」
お店の前は新緑の美しい遊歩道が広がり
開放感のある雰囲気
20110428135733

天然木材を使用した店内 ほのかに 木の香りが・・
癒し効果 バツグンですね

今回はランチメニューをいただきました。
(写真はすべて許可を得て撮影しております)

まずは前菜から
キッシュの上品な甘さがグー
20110428131038


マルガリータ
出来立てアツアツ チーズとろとろ・・倖せ
20110428132423


タコとトマトのパスタ
パスタはもちろん自家製
もっちりしっかりとした歯ごたえ ちゃんと小麦粉の味がします
表面が「ザラッ」としているので これがソースとよく絡む
役目をしています。
タコの塩味とトマトの酸味が絶妙な一品
20110428132633


今回 お目当ての

「パスタセラー」

ワインセラーはよく見ますが パスタセラーは初めてのワタシ
興味津々な私の質問にも お店の方は快く
答えてくださいました。

毎朝 パスタは作られて このパスタセラーに保管され
寝かされます。
BlogPaint

室内は湿度が調整されており ゆっくりと
乾燥してゆきます。このようにして パスタたちは
お客様の前に出る 出番を待っています
20110428135629


とにかく こちらのお店の方の丁寧な対応に感激

お料理の説明もさることながら
お化粧室もワイン色に落ち着いた天然木材を使用
コットンやマウスウォシュなど備品も充実
さりげない気遣いが溢れたお店
帰る際も出口まで 見送ってくださいました。


さて お店の場所ですが
京阪枚方公園駅から 少し離れています。
バスを利用されるか?
腹ごしらえに歩かれるか?・・

いずれにしても
美味しいものを手に入れることは 簡単ではありませんね