先週の土曜日は茶屋町の「4匹の猫」という
ギャラリーで行われていた人形教室展を
タイガーしまねこと見に行ってきました
これは この前一緒に 猫楠舎で汗を流した
Yさんが所属している教室展です。


初めて見る創作人形に 私としまねこは
感動してばかり・・人形の表情や衣装の細かさ スゴイ
不思議の国に迷い込んだような・・

月曜日は西のははこと「さんびきのはは」さんの
朗読会が肥後橋玉水会館でありました。

民話 エッセイ 小説・など
一度自分で読んだ本でも 朗読になると
全然違った印象になり 新鮮な感じ

「さんびきのはは」さんは浅田次郎の
「ラブレター」を5人で朗読
ストーリもいいけど 感情のこもった朗読に
涙・涙
読書もいいけれど
朗読はスーッと心に入ってくる感じ

透き通った声が青空に溶けた1日でした。

ネコ三昧な日々 213


☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

「猫福セミナー」
猫と暮らせば 福が来る。
 
開催日 6月18日(土) 
日時  13時30分から16時頃
場所  なんば市民学習センター


詳細決まり次第 お知らせさせていただきます。
みなさま 6月18日 是非お越しください。


私たちの師匠であり キャットシッターのパイオニアの
南里秀子さんをお迎えして 猫と人とが倖せになるお話を
していただきます。