Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

June 2016

さいふぁ君 ぴくしぃちゃん ぐり君

お引越し先の新居にも慣れて
またみんなに会えて 嬉しいですね

遊び盛りの ぐり君アゲアゲ
IMG_7175 

















元気なら男の子に負けない ぴくしぃちゃん
IMG_7177 

















超マイペースな さいふぁ君
IMG_7178 

















ハイ チーズ
ふたりでカメラ目線
IMG_7181 

















また 来ますよぉ 

りょう太くん

りょう太くんは少し前まで
ちょっと便秘ぎみでした

でもドライフードを変えてから
ママがびっくりするほど 快便

「こんなにお腹に溜まっていたんですね」と
びっくりされてました
20160618りょうた1

















便秘が解消されたせいか
毛艶も良くなった気がします
20160618りょうた3

















遊びも以前より活発に
身体がスッキリしたのかもしれませんね
20160618りょうた2
 
















りょう太くんは 10歳越えているんですよぉ
若いですよね 

いつまでも愛猫には元気に長生きして
そばにいてほしいですよね

猫の便秘については 
「猫の健康」というジャンルで少し書いています


りょう太くん また来ますね
 

九州プチ旅行

先日 九州にふらっと行ってきました
大雨の中

太宰府天満宮に行きました

実は中学生の修学旅行で来たことがあるのですが
もうすっかり 忘れてます
だって約30年ほど昔のことなので。。。



この牛の頭をなでるといいとかナデナデ
えーと説明を聞いたのですが 忘れてしまいました
IMG_7098

 















雨の日にもかかわらず たくさんの観光客で賑わってました

今は外国の方が多いですね
IMG_7101

















境内には 菖蒲の花
IMG_7106
 
















これからが見ごろだそうです
IMG_7108

 















それから 佐賀県小城市で鯉料理をいただきました
生まれて初めて鯉を食べました

臭みもなく 味は淡泊
まずは酢味噌で お刺身をいただきました
IMG_7113

















大皿にキャベツの千切り その上に鯉のお刺身
更にその上に氷をまぶしています

地元では 暑い夏にこの鯉料理を食べて
涼を感じ スタミナを取るそうです

冬も鯉料理は脂が乗って 美味しいそうです
鯉って年中 楽しめるんですね

この後 「鯉こく」という鯉のお味噌汁かでました

ゼラチンたっぶり ぷるぷるの鯉の身とコクのあるお味噌汁 
それをご飯にかけて 汁掛けごはんにするのが
一番おいしい食べ方とか

本当に美味しかったです

どうして写真がない?のかというと。。。
美味しすぎてあっという間に食べてしまい 撮れませんでした


「佐賀県 小城市清水鯉料理振興会」
http://www.kiyomizu-koi.jp/effect.html


お土産に太宰府天満宮の「梅之枝餅」と「学問のするめ」
IMG_7130

 















新幹線で約2時間半 九州も近いですね 

キング君 ギドラ君

こんにちは~ 

ギドラ君「ん?」
20160614きんぐぎどら1 

















キング君 ギドラ君とも初めの頃は
隠れて出て来なかったのですが。。。

今では。。。。

キング君「うにゃうにゃ」
20160614きんぐぎどら2 

















ギドラ君「ウトウト。。」
20160614きんぐぎどら3 

















すっかり リラックスしてゆっくりお留守番を
過ごしてくれています

嬉しいですね~

また 来ますね 

クッキーちゃん ココくん

クッキーちゃんはカバンやおもちゃ
私の足元。。。。など

すごーーーく気になるみたい

クンクンクン。。。
連日念入りな においチェックを実地

クッキーちゃん「クンクン。。。。」
20160613くっきーちゃんたち1

















ココくんは。。。。窓辺で フリーズ中

ココくん「。。。。。。。」
20160613くっきーちゃんたち2 

















また 会いたいですね 

お知らせです。・☽

いつもまいねこのHP、ブログに遊びに来ていただいたり
また シッティングのご利用をありがとうございます

6月16日(木)は 打ち合わせ、シッティングは
締め切らせていただきます

何卒よろしくお願い致します。

梅雨空の下 あじさいが爽やかに咲いてますね
猫ちゃんと一緒に皆さんも 健やかにお過ごしください



IMG_7048

 

はじめ君 いちごちゃん

毎日 元気いっぱい遊んでいた
はじめ君 いちごちゃん

20160525はじめくんたち1

















まいねこのカバンからおもちゃを取り出すほど
遊びが大好きな はじめ君
20160525はじめくんたち3

















最初は遠慮気味でしたが。。
段々とはじめ君よりも活発になってきた
いちごちゃん
IMG_7034


 














また みんなで遊ぼうね 

まめとら君

こにょこにょこにょ。。。
BlogPaint 

















うにゃうにゃうにゃ。。。
20160528まめとらくん3 

















じーーーーーっ
20160528まめとらくん1

















猫さん達が リラックスして見せてくれるしぐさは
どれも愛らしくて

写真を何枚撮っても 収まりませんね

また会いましょうね 

さすけ君

カミカミカミカミ。。。。。
2016052802 

















にゃにゃにゃにゃ~ぁ
20160528

















ん?
2016052803

















猫さんが遊んでいる姿は いくら見てても飽きませんね
すぐに時間が過ぎてしまします

また遊ぼうね 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ