Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

July 2015

梅ちゃん

こんにちは~

玄関を開けた時 勢いよく走り寄って
来てくれた 梅ちゃん

私の顔を見ると。。。
くるりと向きを変えて押し入れの方へアララララ。。

ママと思ったんでしょうね

梅ちゃん「ママじゃなーい」
20150726梅ちゃん2

















しばらくすると 思い出してくれたようで
出て来てくれました

梅ちゃん「な~んだ よく見たらまいねこね」
20150726梅ちゃん1 

















思い出してくれて よかったホッ

また会いに来ますね 

ぴくしぃちゃん さいふぁ君 ぐり君

ぴくしぃちゃん さいふぁ君 ぐり君達に会うと
ああ~夏がやって来たと

こちらのパパ、ママさんは毎年
鈴鹿耐久レースに参加されるので  
この時期のご依頼 熱いね~いいね

ぴくしぃちゃんもおもちゃを目の前にすると
なかなかアグレッシブ

ぴくしぃちゃん「おもちゃとの熱い戦いにゃの」
20150724ぴくしいちゃん達3

















さいふぁ君は のんびりマイペースですが。。。

ごはんの自動タイマーの音楽が鳴ると。。。猫が変わります
まっしぐらに ごはんの前に  音速の貴公子熱いね~

さいふぁ君「ん?よんだ?」
20150724ぴくしいちゃん達2

















一番若くて元気な ぐり君

はしゃぎ過ぎて ぴくしぃちゃんに怒られるんですってアリャリャ

ぐり君「ボクは いつでも熱いぜ」
20150724ぴくしいちゃん達1

 















みんな それぞれの熱い熱い夏です

また会いたいなぁ 

りょう太くん

こんにちは~

お部屋に入った時から 「にゃ~ぁぁ」
愛らしい声で話しかけてくれる りょう太くん

りょう太くん「たくさんあそぼ~ぉ」
20150723りょうた1

















猫じゃらし大好きね

りょう太くん「コノコノコノ。。。」
20150723りょうた3

















ママのお知らせしようか?

「は!そだそだ」
20150723りょうた2

















今度 東京で8月8日-9日に行われる、
「博物ふぇすてぃばるvol.2」に出品しま~す
http://hakubutufes.com/
ママ「tie*on(たいおん)」は 8日(土)だけの出品ですので
興味深々の方はぜひ見に来てニャン


ママの作品の ブログです
http://tie-on.net/
「tie*on(たいおん)」という名前で、時計の部品と、
最近は理科系のモチーフで色々作ってるんだぁ


また 会いましょう

豆トラ君

いつも おちゃめな姿で
おもちゃと遊ぶ 豆トラ君 

今回は ちょっとお澄まし気味
朝早かったのもあるのかな?寝てたかな?

豆トラ君「朝からにゃんだ
20150723豆とらくん
 
















張り切っている時もあれば、静かな時もあって。。。

猫も人間も同じで、毎日 違うんですね ウンウン

だから キャットシッターのお仕事は面白いんですよぉ

次はどんな表情を見せて くれるのかな 
また 会いにきます 

タバサちゃん 文太くん

タバサちゃんは あのご存じ「奥様は魔女」からの命名です
分かる方は わかりますねぇ

タバサちゃん「すてきな 名前でしょう」
20150720タバサちゃんたち2
 
















ちょこんと座る文太くん

大きな目がキュート まだ7ヶ月なので元気盛り

文太くん「ねーねー なにして遊ぶの?」
20150720タバサちゃんたち1
  
















そこからどんな景色がみえるのかな?

文太くん「やっほー」
20150720タバサちゃんたち3
 
















タバサちゃんは おもちゃを手にすると 猫が?!変わります
ほとんどタバサちゃんの 独占状態ね

タバサちゃん「わたし今 忙しいの カミカミ。。。」
20150720タバサちゃんたち4

 















また 会いたいなぁ 

キング☆ギドラ君たち

シッティングの帰り道

前を歩く人のリュックに トトロのキーボルダーが
見た時 キング君を思い浮かべた まいねこです

キング君「ん?よんだぁ?」
20150717きんぐぎどら1

 















ギドラ君は この箱がおきにいり この上でお昼寝
大きさも ちょーーどいいみたい 

ギドラ君「ここすきなんだぁ」
20150717きんぐぎどら2
 
















キング君は 窓辺でお昼寝
口元が白いのも トトロに似ているような。。。

キング君「ん?よんだぁ?」
20150717きんぐぎどら3 

















そう思うのは ワタシだけでしょうか?

また 会いに来ますね

くららちゃん

くららちゃんは 最近引っ越しをしました

広くなった新しいお家で日々
お気に入り&隠れ場所を探しているようで。。。

シースルーなくららちゃん

くららちゃん「あら?見えてるの?」
20150718くらら1

















ここは わかりやすいですね

お留守番中も何度か ここにいたので
お気に入りの場所の一つかな?

別の日。。
ソファー、ベッドの下 家具のうら???など探し
なかなか見つからず

やっと見つけました 狭い別の窓辺に 

「あら?どうしたの?」
20150718くらら2

















かくれんぼ上手ね~

「次は どこに隠れようかなぁ」
20150718くらら3
 
















また 見つけに来ます 

バク君 ダイゴ君 ポテチ君

ポテチ君は このかごの中で ゴロンゴロンするのが大好き
でもね 時々勢い余って 落っこちるの

ポテチ君「落っこちても平気だよぉ~」
20150711バク君たち3 

















道を通せんぼ中の バク君

バク君「このまま動きたくにゃいの」
20150711バク君たち4 

















遊びの途中で。。。ウトウト

バク君、ポテチ君「お昼寝の続きしようかなぁ」
20150711バク君たち1 

















ダイゴ君「ボクは もう少しあそびたいなぁ」
20150711バク君たち2 

















また 会いましょうね

ごまちゃん

こんにちは~

ご挨拶のスリスリくんくんの大サービス
距離が。。。近い ごまちゃんです

「ブラッシングも遊びもよろしくにゃ~」
20150714ごま1



 













「くんくんくん。。。」
20150714ごま2

















 テーブルの上がお気に入りの ごまちゃん
ちょうどエアコンの風が来て テーブルがひんやり

なるほど~
快適な場所は猫がよく知っている

また 会いたいなぁ

 

りょう太くんから お知らせです☆

こんにちは ボク りょう太です ボクのママのお知らせです

りょう太くん「みんなぁ きいてきいて
20150516リョウタ2

















ボクのママは機械仕掛けの部品で ファンタスティックな宇宙や夢の世界へ
みんなを誘う アクセサリー、小物を作っています


今度 東京で8月8日-9日に行われる、
「博物ふぇすてぃばるvol.2」に出品しま~す
http://hakubutufes.com/
ママ「tie*on(たいおん)」は 8日(土)だけの出品ですので
興味深々の方はぜひ見に来てニャン


ママの作品の ブログです
http://tie-on.net/
「tie*on(たいおん)」という名前で、時計の部品と、
最近は理科系のモチーフで色々作ってるんだぁ


「ん? ボクのママすごいでしょ 」
IMG_3361


 














更に お知らせ
まいねこのブログで 何かお知らせしたいお客様はご連絡ください
(お仕事 趣味、愛猫のことなんでもOK)
基本は文章、構成はまいねこが即興で書きます
ご希望のサンプル文章や構成あれば そのまま使わせてもらいます

ただし まいねこのお客様に限ります

思いついたら今すぐに。。

ずーーっと気になっていて 手を付けてない事

そんなことたくさんありませんか?

私もものぐさな性格で 
「今しなくても。。。いいかな?」
「別にいつでもいいし、めんどくさいし」

先延ばしすることが得意です。

何かの本で読みましたが
人間は言い訳を考えることに 天才的だそうです あちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前書いた「真実は早く伝える」の記事と 少し関連しますが
やはり 気になっていることは 思いついたらすぐにした方が
いいのではないかと。。。最近思いました。

それにエネルギーの無駄のように思いました。

例えば 気になることが1つあったとして
そのことを 1日1回考えると。。。 1年で365回。。。10年で3650回
更に2、3こ気になることがあったら。。。きゃーーーっ!

考えること毎日たくさんあるのに 
これでは新しい事に気が向かないはずですね。。。

という事で
最近 「思いつたら今すぐしよう キャンペーン」を自分の中で実行中!

早速 以下の事を実行しました。

1、行きたい所に 思い切って旅行
→呼子には行きました。念願の?!いかしゅうまい食べまちた^^
まだまだ行きたい所があるので ただ今計画中。

2、外国のお友達に返事を書く
→半年ぐらい置いてました(笑、あかーん) グリーティングカードを貰ったのですが
英語で書かないといけないのが、なかなかおっくうで手が付けれず
カードで貰ったのに メールで返信は簡単すぎるし。。でもこれもバッチリ書きました。

3、レンジフードとベランダの掃除
→毎日見なかったことにしてました これもスッキリに!

4、粗大ごみの手配と洋服の処分
→お部屋がすっきり広くなりました!

5、健康診断に行く
→最近疲れやすい感じでしたが。。どこも異常なし ヤター.(・∀・)゚+.゚
ただの加齢によるものだそうです。。。

小さな事ばかりですが
気になることを 終わらせたおかげで 気分もスッキリ 軽くなりました。

まだ片付けたいことはありますが
大きなことをわざわざしなくても 出来ることから少しずつするだけでも 
達成感と満足感が味わえました。

「あれ 気になるんだけどなぁ。。。」 日々のモヤモヤ
少しでも消して 元気に軽やかに過ごして行きたいですね




宮崎の日南海岸 またいこう
宮崎9

 

キング君 ギドラ君

おすまし顔のギドラ君ですが。。。
いつもスリスリの大サービスをしてくれます

ギドラ君「また きたのね?」
20150703ぎどら2

















「スリスリスリスリスリスリ。。。」
20150703ぎどら4
 
















トトロ候補は たくさんいますが
そのなかでもキング君は よりトトロぽい?!かも

キング君「よんだ?」
20150703ぎどら1 













おなかに斑点もあるんですよ
またお見せ出来たらいいなぁ

キング君「なになに? 」
20150703ぎどら3 

















また 会いたいあなぁ 

とまとちゃん しょうが君

気が付けば すっかり7月
セミの鳴き声も聞こえて来て すっかり夏ですね



しょうが君 「ぼくは1年中元気さ」
20150702とまと1

















とまとさんは 普段はおとなしい女の子ですが。。。
猫じゃらしの前では 別人?!いや別猫です

とまとさん「今 忙しいの」
20150702とまと2

















しょうが君「じーーーーっ」
20150702とまと3

















とまとさん「ん?」
20150702とまと4

















毎日 よく食べ よく遊んでくれました
また 遊ぼうね


















 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ