Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

October 2014

さよなら くろちゃん

2014年10月20日 我が家の長男12歳 くろちゃんはお星さまになりました。

くろちゃん (本名 くろ・ポン子)
名前はその時の気分でたくさんありまして

くろだんご くろまぐろ ポンちゃん まっくろくろすけ。。

どれで呼ばれても ちゃんとわかる くろちゃんでした。

くろと出会って 初めて猫と暮らし 猫の素晴らしさ愛らしさを
教えてもらいました。

そして 今このキャットシッターをさせてもらってます。

猫ってすごいですね
人の人生に こんなに影響を与えるのですから。。

くろは超人見知りで 病院が大キライな子でしたが
亡くなる数日前には 通院も頑張ってくれました。

今頃 天国レストランで 会いたかった人や猫達と再会して
大好きだった「たま伝」の食べ放題に参加していると思います。 
たくさん食べてるでしょうね。

今までくろちゃんをかわいいと思って くださった方々(笑)
「ありがと~」と くろも申しております。

いろいろな写真 821














愛しいくろちゃん 今は星。。

「また 会えるさ^^」
kuro20147

 

かんた君 こたろう君


最近 兄弟ケンカが激しい かんた君 こたろう君ウーワチャ!
秋も深まり。。食欲の秋だからかな?。。関係にゃいかな

まいねこがお伺いした時は
平和で静かな日々でした

休戦中だったのかな

かんた君は ヒモで遊んだり 猫じゃらしをくわえて走ったり。。
そして 押し入れの中でお昼寝zzz
20141018かんた

















こたろう君はキャットタワーのてっぺんがお気に入りみたい
そこからどんな景色が見えるのかな?

こたろう君「クンクンクンクン」
20141018こたろう







 









また 会いましょうね 

シロちゃん チビ君


初めの頃 超ウルトラシャイだった シロちゃん チビ君
毎回の訪問は。。アウェーな感じでしたが

今回は滞在中にシロちゃんは
トイレをしに来てくれました

シロちゃんは もうすっかり余裕で
愛らしい顔をばっちり 見せてくれます

シロちゃん「また 来たのね」
20141016しろ

















チビ君は。。。お耳がひこうき
固まってる??

チビ君「・・・・・」
20141016ちび

















予想通り チビ君は次の日から カーペットのなかで
まんまるおだんごでした

「・・・・・・」
20141016ちび2

















これから寒くなるから いいかな

また会いに来ますね

 

ヨーダ君 桃千代ちゃん

食欲の秋 

人間だけでなく 猫さんにもあるようで。。
桃千代ちゃん。。ヨーダ君のごはん 狙ってます

20141011よーだ1

















桃ちゃんは1年中食欲の秋かな   私と同じかな

ヨーダ君がのんびりしている間
「カミカミカミカミ」
20141011よーだ2 

















桃ちゃんヨーダ君のごはんをいただき中

「ん?にゃにかしら??」
20141011よーだ3

















ヨーダ君の分も残してあげてね

天くん

まず お部屋に入りますと
ゴロンゴロンしてお出迎えをしてくれます

思わずいつもお腹をもふもふ エヘヘ
20141008天1

















天くんの最近のマイブームは
ヘアーゴムを飛ばして追いかけること

ゴムを飛ばすとすごい勢いで追いかけに行く天くん
それをお手玉したりして。。。タンスの後ろやベッドの下に

天ママさん。。。
大掃除の時、回収をよろしくお願いします

「すぐにゴムがなくなっちゃうんだぁ」
20141008天2

















また ママに新しいゴムを用意してもらいましょう アハ


 

マルゴー君


マルゴー君は 普段はのんび~~りしてますが
あるものを見せると野性的な俊敏さを見せてくれます オ~

あるものとは。。おやつです

ご愛用している方も多いかと思います
クリスピーキッス

これを出しますとマルゴー君
急にエンジンがかかったように
テーブルからジャンプ 飛んで走って来てくれます

まいねこは圧倒されてます

おやつ以外の時は。。。こんな感じ

マルゴー君 「何かいてるの~?」
20141013まるごー2

















バスケットがお気に入りなのね
20141013まるごー1

















ちょっと長めのお留守番になりましたが。。
元気に過ごしてくれてありがとう



 

ゆずちゃん

ゆずちゃんは 超ウルトラ恥ずかしがり屋さん

以前伺った時もほとんど見ることは
できませんでした
でも 「ゆずちゃーん」と呼びかければ
 
「にゃぉ~~~ん」

大きな声のお返事は帰ってきます

今回は初日に姿を見せてくれたのですが。。あとは
かくれんぼでした

警戒してますねー ありゃりゃ
20141007ゆず2

















お帰りになられたご家族の方から
お礼のメールと共にゆずちゃんの写真を
送っていただきました

安心してこのリラックス感
ご家族の愛は すごいですね
20141007ゆず1























また 会いたいなぁ

ハル君


こんにちは~


遊んでいると 勢い余って
まいねこの膝もガリガリ

ハル君「ヒモも膝も同じだよぉ~」
20141003ハル1

















おもちゃを狙う顔は真剣ですね
真ん丸お目め更に 真ん丸だね

「今、話しかけないで。。」
20141003ハル2
 
















また 一緒に遊ぼうね
 

綺麗になりましたなぁ~


仕事でよく大阪市市営地下鉄の
公衆トイレを使います

地下鉄の公衆トイレって・・・以前は・・
超キタナイ

使うのが嫌になるぐらい汚かったなぁ
落書きもあって・・

しかし

最近 見違えるほど綺麗になりました
FullSizeRender

















大阪 がんばってる

これからどんどん綺麗な素敵な街になってほしいなぁ

もうじき大阪マラソン
私は。。参加しませんよぉ 

まいねこからお知らせです

いつも キャットシッターまいねこを
ご利用いただきましてありがとうございます。

10月1日 2日の受け付けは締め切らせて
いただきました。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

キャットシッターまいねこ 




チビ「よろしくです^^」
P7131576 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ