Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

June 2014

この世の中は「神秘」に溢れている。。


私のお気に入りの作家さんはたくさんいます。
その中でも白石一文さんは 最近特に親しく読む作家さんです

男女の愛をテーマにした作品が多く
本当の愛を求めて時には大きな軋轢を生み
傷つき、さまよい、たどり着く。。

私は恋愛をテーマにしたものはどこか苦手で
サスペンスやエッセイなどを多く読んでいましたが
白石さんの作品を読むうちに。。

この世の中で一番複雑で滑稽で 面白いのは
男女の愛かもしれない。。。
そう感じるようになった私は少しは大人になったのかな

その白石一文さんの「神秘」 ただ今 熟読中です
神秘

この本の中であの有名なスティーブ・ジョブズ氏の
有名な演説の一説が書かれています

「自分自身の心と直観に従って勇気をもって行動することです。
心や直観こそが君たちの本当に望んでいることを知っているからです」

人生いつ終わるかわからない
思わぬ事故、病気で突然 強制終了されるかわかりません
私達には自分が思っているほど、時間があるようで ないのかもしれません。

自分の望んでいることはなんですか?
自分が好きなものはなんですか?
自分が一番愛したい愛されたい人は誰ですか?

早く自分の心の声を聞かないと後悔するかもね

白石一文さんの作品は他にもたくさんあります
「心に龍をちりばめて」
「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」
「私という運命について」   ほか多数。。。。

どれも女性なら(男性でも)共感する部分が多い作品だと思います。
オススメでーす 




 

キング☆ギドラ君

去年は約2か月のお留守番をしてくれた
キング君 ギドラ君

今回も兄弟仲良く
手と手を取り合って(肉球と肉球を合わせて)
元気に過ごしてくれました 

ふたりとも隠れちゃうんですが
もう長いお付き合いにゃので
隠れ場所もお見通しさ 

ギドラ君「また来たにょか
ぎどら20146
















キング君「トッピングの煮干し もう少し多くならにゃい」
きんぐ20146
















煮干し大好きだもんね いつもペロリと食べちゃうね
次回から1匹多くしようかにゃ

また 会いにきますね 

かんた君 こたろう君


久しぶりの訪問にもかかわらず 以前と変わらない 
フレンドリーさで 迎えてくれた かんた君 こたろう君

猫さんもちゃんと覚えてくれているんですね
嬉しいですね

おすましこたろう君 カメラ目線も決まってますね
こたろう君「 男前に撮ってよ」
201461かんたこた1
















かんた君は猫じゃらしが気になるようで。。。
「クンクン。。。」
201461かんたこた2
















猫じゃらしをお手玉したり 上手にひとりあそび
かんた君なんていってるのかにゃ この顔は

かんた君「おういえ」
201461かんたこた3 
















また 一緒に遊びましょうね 

ごまちゃん


連日の夏日 この日も初夏のような暑さ
汗だくでゼーゼーのまいねこを
涼しい顔で見るごまちゃん

「そんなに暑いのかにゃ
 201461ごま1
















まいねこは汗かきなので ちょっとオーバーかも
ごまちゃんは ちゃんとお水もしっかり飲んでくれて エライね
暑さ対策も万全ね

でも・・やっぱり暑いかな

「ウトウト・・・」
201461ごま2 
















これからの暑い夏を元気に過ごそうね 

また会いにきます 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ