Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

March 2014

シルバー君 おはぎちゃん


こんにちにゃん 

はじめはすこし恥ずかしがってた。。。 
シルバー君とおはぎちゃん

クンクンして 思い出してくれたようです

シルバー君「ん?きみかぁ?」
2014323しるばー
















うんうん 思い出してくれたねー 
元気だった?

おはぎちゃん「ありゃりゃ??ひさしぶりだにゃ??」
2014323おはぎ
















お留守番中は お天気が良くて 
日向ぼっこに最高でしたね

ふたりともたーくさん 
春のお日様を浴びて気持ち良かったね

猫も人間と同じく 春を感じているようです

また 会いましょうね
 

とまとさん しょうが君


毎朝 毎夕お部屋の中を走り回って 
元気いっぱいの とまとさんとしょうが君

猫ちゃんが楽しく元気に遊んでる 様子は
見ている方も楽しくなりますね 

しょうが君「こにょこにょ」
2014320とま1













 


ほんと 猫って愛らしい

とまとさん「エイッ」
2014320とま2 
















毎日遊ぶからでしょうか?
ごはんもよく食べてくれましたね

しょうが君は小魚が大好き
ドライに混ざっている小魚を一番に 毎回取りに来るのが日課
2014320とま3
 















とまとさんは 活発な女の子
遊びに夢中になりすぎて 柱にぶつかってびっくりしたり。。。
イタズラが過ぎた しょうが君を追いかけまわしたり。。。

とまとさん「ねーねー 次は何してあそぶにょ?」
2014320とま4
 















また みんなで遊ぼうね 

天くん


天くんとは 生後三か月からのお付き合い

すっかり今では大きくなって 立派な 猫さんです
でもまだまだ気持ちは子猫のままなんですね

天くん「どこだどこだぁ」
2014320てん2
















夢中になって遊ぶ天くん

飛んだり跳ねたり。。お部屋を駆け回ったり
大きくなった分 まいねこの方が圧倒されっぱなしです

天くん「まだまだ 遊び足りないにゃ」
2014320てん1
















一緒に遊んでいると夢中になって あっという間に
時間が経ってしまいますね

また一緒に遊ぼう 

フラノ君 リシリ君


近頃 日中は 暖かくなって春を感じる今日この頃。。

フラノ君も 春を感じているようで
この季節は少しテンションが高い感じ 
ふらりししり2014315
















春は猫も人間もウキウキさせるのですね

リシリ君も以前はよくかくれんぼしていましたが
ごはんを用意すると 廊下をタタタタッ。。と元気よく出て来てくれます
ふらりしり2014315,2
















フラノ君 リシリ君共に お名前が北国の地名
北国にも春が近づいているのかな?

また会いにきますね~
 

テオ君 ビビちゃん しゃおりん しーちゃん ゆあん君


また来ましたよ~

この時期は春の嵐という天候

でも 5にゃんずちゃん みんな穏やかに
お留守番を過ごしてくれました
5にゃんこ2014313.2
 















いつものみんな揃っての食事
猫好きには 夢のような風景ですね

ビビちゃんもそこがお気に入りなの
ゆあん君もよく乗ってるね そんなに乗り心地がいいのかな
5にゃんこ2014313.1 
















後ろで。。
テオ君 しゃおりんが最後までごはんを 食べてますね
今回はテオ君いつもよりよく食べ よく走り回って活発でしたね
ご機嫌なんだね

レポートを書いてますとテーブルの上に。。。
5にゃんこ2014313.3 
















ここにゆあん君も 参戦します 
んー レポートが書けにゃいなぁ~ 降りてくれるまで待つとしましょうか。。


また来ますね~また遊ぼう~

 

シロちゃん ちび君


こんにちは~ 元気でしたか

シロちゃんは  いつも本棚の上から
まいねこの仕事ぶりを監督してくれております 
しろ2014313
















黒白はちわれの 美人さんです

かくれんぼ名人 の ちび君はどこかにゃ
カーペットに潜ってました
ちび2014313
















時々モゾモゾと動くので。。
上から抑えたい衝動に その衝動を抑えるのに苦労しました

お留守番中 あの地震がありました
でもふたりとも影響もなく いつものように
過ごしてくれたことにホッとしました

また会いましょうね
 

春はまだ 遠い?

いつの間にか。。もうすっかり3月

3月でもまだまだ寒いですね
今日も晴れていますが 風は冷たいです。。
三寒四温を繰り返して 春に向かっていくのですが 春はまだまだ先なのかも 。。

今使っているカレンダー 月の暦なんです
ネパールの手漉き紙でとてもあたたかさを感じるカレンダーです
 かれんだー1
















売り上げの一部は ヒマラヤ森林保全の費用に活用されるそうです
ヒマラヤなんて行ったことないですし これからも行けるかどうか。。

でも そういう自分が知らないところで 少しでもお役にたてるなら。。
素敵なことだと思いました
かれんだー2
















毎日の月の形ががわかります

当然ですが。。毎日 月の表情は変わります
同じ月でも昨日とは違う月。。

私たちも同じで 月と同じ自然の一部です
昨日とは違う。。毎日私たちも変化してますよね 

毎日の忙しさに流されかけてる時に ふっとそういうことを
思い出させてくれるカレンダーです^^



 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ