Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

January 2014

いいとこだっちゃ 宮崎❤

1月も最後になり みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私も毎日忙しくさせていただいております
ありがたいことです

そんな中 先日母の5年祭(神道ではお祭りなんですね)を
行いに宮崎に行ってきました

南国宮崎 飛行機を降りた途端 大阪とは違い暖かいこと
宮崎5
















宮崎に到着です
宮崎1
















 宮崎らしい 「鬼の洗濯板」が続く海岸線を南下し 日南へ
宮崎8
















途中「堀切峠」に立ちとりました そこからの眺めも素晴らしい
絶景!絶景だぁ
宮崎9
 















「青島神社」にも行きました

青島神社は鬼の洗濯板に囲まれてた小島の中にあります
そこまでの道も幻想的
お正月忙しく初詣に行ってなかった。。
でも宮崎の青島神社が初詣となったこと 嬉しく思います
宮崎6
















やっと鳥居に近づいてきました
宮崎4
















夕焼けに照らされる海岸
しばらく佇んでました。。時間を忘れるほどの美しさです
宮崎2
















宮崎の美味しいもの 美しいもの
また久々の親戚の方たちとの時間。。。

パワー充電 すてきな時間を過ごしてきました
また帰りたいなぁ



 

バク君 ダイゴ君 ポテチ君

こにゃにゃちは~

お外は寒いけど ここはお日様の日差しが
たっぷり 入って ポカポカ 日向ぼっこ いいね 

何気にカメラ目線のポテチ君 
そんなに見られると・・照れますね

ポテチ君「じーーっ」
ぽてち3 
















バク君「ここ日差しが入って 気持ちいいんだぁ」
バク2 
















ダイゴ君は すこ~し恥ずかしがり屋さんです
遊んだり ブラッシングも最近はすこ~しづつ 
一緒にしてくれるようになりました

ダイゴ君「恥ずかしいんだぁ。。」
1ダイゴ
















うんうん ゆっくりでいいからね

また会いましょう
 

お休みのお知らせ♪

いつも まいねこのHP・ブログを ご覧いただき
ありがとうございます

1月17日~19日は お休みさせていただきます

この期間のご訪問 メール連絡の返信は
出来ませんので どうぞよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします

ありがとうございました

まいねこ
 

 

シロちゃん チビ君

こんにちは~

シロちゃんは いつもこの本棚の上で
お出迎えしてくれます

シロちゃん「あら またきたにょね」
ちびしろ1がつ2
















シロちゃんには 毎回会えるのですが
チビちゃんは 前回と同じくソファーカバーの中で かくれんぼ
ちびしろ1がつ1
















チビちゃん1度 お外に出て来てたので
お顔を見ることが出来ました。。お耳は ひこうきでしたが

また 会いたいなぁ


 

梅ちゃん

梅ちゃんとは もう3回目のお正月でしょうか

超恥ずかしがり屋さんで 
なかなか姿を見せてくれなかったのですが 。。

今回のお留守番では 毎回お顔を見せてくれました
梅ちゃん「にゃにまたあにゃたなの
梅1がつ
















ぱっちりおめめの 梅ちゃん 会えてうれしいなぁ

そして。。恒例の 梅コレ(梅ちゃんのおもちゃコレクチョン)
omocya
















バリィさんと。。にゃんでしょう

今度 ママに教えてもらいましょ
また 会えるといいなぁ



 

天くん

今回もお正月から お部屋を駆け回る
天くんは元気いっぱい

天くん「今日も ヒモのおもちゃだしてぇ」
天1がつ2
















天くん「ね~ね~早くおもちゃだしてよぉ」
天1がつ1
















天くんとは子猫のときから お付き合いさせてもらってます
最近は大きくなって立派な大人の猫さんになりました
でも・・
甘えん坊のところは 子猫の時から
ちっとも変ってませんね きゃわいい

また あそぼうね 

豆トラ君

こんにちは~おはよう

豆トラ君は お家がお近くなので
一番はじめのご訪問先になりました

訪問時間も早朝にも かかわらず
豆トラ君 毎回元気に顔を見せてくれました ありがとう

豆トラ君「おはよう~ひさしぶりだにゃ」
豆トラ1がつ1
















こたつ温かいね いいね お気に入りだね 
豆トラ君「こたつの中から おはようだにゃ」
豆トラ1がつ2
















いつも豆トラ君出て来てくれて お見送りしてくれました
寒いのに。。ありがとうね

また会いたいなぁ

 

びゅん君 アビ君

びゅん君 アビ君はシニアな大人の猫さん

アビ君はにゃんと 20歳 にゃおーぉ
でも毎日 びゅん君の缶詰までペロリ

人間も猫もおなじで 
よく食べることは長生きの 秘訣ですね

アビ君「食後の日向ぼっこは最高だニャ」
 あび1がつ3
















びゅん君は ベランダのお散歩が大好き
びゅん君「ここお気に入りなんだニャ」
びゅん1がつ2
















遊びも大好き 好奇心を持ち続けることも
若さの秘訣かも
アビ君・びゅん君「にゃににゃに くんくん」
あびびゅん1がつ1 
















こちらのお二人食後には お湯を飲むのが日課
少し熱め がお好み 大人の嗜みでしょうか

また 会いたいですね

 

ピピちゃん

ピピちゃんは毎度おなじみ お布団の中から 
あけおめー!ことよろー!です 

今年はお正月は暖かかったとはいえ
やはり寒かったです
暖かいお布団のなかで ぬくぬくいいなぁ~

お布団をめくると。。
「にゃーおん!」と大きなお声 

ピピちゃん「めくらにゃいでよ 寒いじゃない
ぴぴ1がつ2
















怒られちゃいました
。。。で また違う日に。。めくってみると。。

ピピちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ぴぴ1がつ1
















おしり向けてました きゃわいいおしりなのよねぇ~

寒い日がつづくので 温かくして過ごしてね
また 会いましょう
 

モンスケ君

モンちゃんこんにちは~

久しぶりの再会にもかかわらず
フレンドリーな モンちゃん

少しは覚えてくれていたのかな?嬉しいなぁ
もんすけ1がつ2
















猫じゃらし大好き ひとりでず~っと遊んでます
モンスケ君「こにょこにょこにょ~ぉ」
もんすけ1がつ1
















また 会えるといいなぁ 
 

シルク君 キャラちゃん

こんにちは~また来たよ

いつも真っ先にお出迎えに来てくれる シルク君
そして ごはんの用意 お掃除の間
ず~っとそばで お付き合いしてくれます やさしいなぁ
 しるく1がつ
















お気に入りのソファーで ゴロゴロ ご機嫌ちゃんね

シルク君「にゃににゃに
しるく1がつ2
















キャラちゃんはこたつの中で お休み中zzz
寒いからね またいつかお顔みせてね

また会いましょうね

ルディ君

ルディ君とは もう3回目の年末年始
長いお付き合いの猫さんです

毎年お互い元気に再会できることが
何よりうれしく思います
今年も元気に一緒に過ごしてくれました

かわいいおててがちょこちょこ 
思わず触りたくなちゃうw 
1るでぃ1がつ
















ルディ君「おもちゃはどこだにゃ
るでぃ1がつ2
















お留守番もベテランですね 頼りにしてます

また 次回もどうぞよろしくね
 

しょうが君 とまとさん

今までのお留守番の中で 
今回が一番よく遊び よく食べて
元気に過ごしてくれた しょうが君 とまとさん

毎日 お部屋を走り回り 元気いっぱい
ふたりからたくましさを感じました

しょうが君の元気さに 圧倒されっぱなし
しょうが1がつ
















とまとさんも なかなか活動的な女の子で
しょうが君のちょっかいにも 負けず
おもちゃ奪還しておりました
とまと1がつ 
















元気にお留守番してくれてありがとう
感謝でいっぱいです

またあそぼうね

2014年明けましておめでとうございます!

2014年も すっかり明けてしまいましたが。。w

明けましておめでとうございます!
本年も どうぞよろしくお願いいたします

今回の年末年始は まいねこ始まって以来の忙しさで
ありがたいことです

去年の夏からず~っとお仕事も忙しくさせていただいて
そのまま年末年始の繁忙期に突入しました
この時期やっとお仕事もひと段落したので
我が家のにゃんずたちと一緒にゆっくりさせていただこうと思います

お正月お留守番していただいた 猫ちゃんたちの写真も
ぼちぼちアップしていきますので 気長にお待ちくださいませ

まいねこからのお知らせです
1月17日~18日は お休みさせていただきます

今年もよろしくお願いいたします 


ちび・とら「今年もよろしくだにゃ^^」
ちびとら
















くろさん「今年もゆっくり 行こう。。」
くろたん 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ