Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

November 2013

キング君 ギドラ君

今週でお留守番も 1ヶ月を過ぎました
キング☆ギドラ君たち 元気にお留守番がんばってます

キング君「ボクねむくなっちゃったzzz」
きんぐ
















ギドラ君「カミカミ。。。。」
ぎー
















ふたりとも長期お留守番が続いてますが
よく食べ よく遊び よくしゃべり
毎日元気に過ごしています

どうぞふたりを 応援してあげてくださーいね

テオ君 ビビちゃん しゃおりん しーちゃん ゆあん君


最近のお留守番では 
みーんなそろって ごはんを食べに来てくれます

009













しゃおりんも あんなに恥ずかしがり屋さんだったのに。。
今ではず~っとリビングで一緒に過ごしてくれます

猫じゃらし結構お好きな おふたり
008













ゆあん君はそこが。。おきにいりなの
006













ビビちゃん「ここ ワタシのお気に入りなの」
005













テオ君はキッチンで うたたねzzz
じゃまされたくにゃいのね さすが王子 マイペースです

またよろしくお願いしまーす








 

人生いろいろ♪

島倉千代子さんの歌 「人生いろいろ」

これ私の母が好きだった歌のひとつで
よく母は口ずさんでいました

まだ 私は若かったので 
この歌の深い意味はわかりませんでした。
でも曲がとっても歌いやすく 
歌詞が とても特徴的なんので好きでした

母は晩年 声が出ず歌えませんでしたが
この曲がかかると ニコニコ笑ってくれるので
私もよく歌いました

そして この年齢になって。。

この歌の意味が少しは理解でき
そして 母が好きだった理由もわかる気がします

島倉千代子さんがお亡くなりになられて
この歌を耳にする機会が増え
私も母との思い出を思い出しました・・

そして気が付けば。。
シッティング中この歌を口ずさんでいたり・・w

いい歌ですね
(歌詞が違ってたら ごめんなさい 無意識に口ずさんでるものですから・・w)


ねぇ おかしいでしょ 若いころ
ねぇ 滑稽でしょ 若いころ。。

人生いろいろ
人間もいろいろ
猫だ~って いろいろ咲き乱れるの~ぉ

。。。なんてねw






 

バク君 ポテチ君 ダイゴ君


こんにちは
また来たよ~覚えてるかな

今回はみんな出て来てくれてありがとう
少しは覚えてくれてたのかな? 嬉しいなぁ

ポテチ君 「ゴロンゴロン
ポテチ
















バク君の後ろに ダイゴ君
ダイゴ君は まだちょっと恥ずかしいようです
ばく
















ダイゴ君も お留守番 最後にはご飯を食べに来たり
ポテチ君の遊びを近くで観察したり・・

だいぶ慣れて来てくれましたね
でも。。慣れたころにお別れなんですね

う~ん これはキャットシッターの悲しいところね 

また 会えるといいな
 

クロちゃん・パンダ君・とら君


こんにちは~ 

今回はみんな出てきてくれたね ありがとう
また ごはんも全員集合でにぎやかね

パンダ君 クロちゃんのごはんが気になるみたい

クロちゃん「あたしのよ 自分の食べにゃしゃい
お食事
















とら君「にゃににゃに
とらくん
















クロちゃん「牛乳もらうまで。。動かにゃいから」
クロちゃん
















パンダ君「ボクも 牛乳ほしいなぁ」
パンくん
















はーい 少々おまちくださいませ~

今回はみんな ごはんをしっかり食べてくれたので 安心しました
前回は とら君はかくれんぼ中だったから。。心配してましたけど

みんな元気にお留守番できて よかったね

また 会いたいね 

シルク君 キャラちゃん


シルク君 ひさしぶり 覚えてくれてたかな
いつも一番にお出迎えに来てくれて ありがとうね

キャラちゃんは こたつの中でかくれんぼ中
シルク君はず~っとまいねこのお相手をしてくれました

シルク君「今日は何して遊ぶにょ?」
しるく1
















「猫じゃらし大好きにゃの」
しるく2















 
次はキャラちゃんとも遊べたらいいなぁ
また 会いましょうね


 
 お休みのお知らせです
12月15日はお休みします
ご迷惑をおかけしますが どうぞよろしくお願いいたします。

 

キング☆ギドラくん

ご家族の方のご事情により 
先月から長期のお留守番を頑張っている キング君とギドラ君

お名前の印象とは違って
ふたりとも すご~く恥ずかしがり屋のシャイな男子


ギドラ君「ボク。。本当は。。遊ぶの大好きなんだぁ」
ぎー2
















キング君「ここが一番のお気に入りさ。。ママのにおいがするから」
ぎ=1
















ただ今お留守番 頑張ってます

どうぞふたりを応援してあげてくださいね











 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ