Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

May 2013

読み物。。

最近相変わらず パタパタしております
(鳥のように落ち着きなく 動き回ってます)

そんな毎日ですが。。
一日のうちで本を読む時間は 必ず作るようにしています
また この読書の時間が一番 心地よく知らないうちに ウトウト。。

最近 読んだのは 村上春樹氏
「色彩を持たない 多崎つくると彼の巡礼の年」
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

面白い題名だなぁ~と思ったのが第一印象ですが
読んでいくうちに なるほど と思います

ネタバレになるので あまり書けませんが
私 個人の感想としては

「どんなに絶望しても 必ず再生できる力が人間には備わっている」

そんなことを感じた作品でした

世界中から注目されている村上春樹氏の作品を 原文で読めるなんて
日本人でよかったなぁ としみじみ思います
 

ちょっと Have a break!


JR大阪駅のコンコースの売店の前を通るたびに
気になってた。。ケーキ

コンディトライ神戸の 「バニラフロマージュ」
006













中はレアケーキとアイスの二層構造 食感がすごく絶妙

さっそく一口食べて  「おいし~いと声を出してしまいました
我が家のにゃんずはびっくりしてましたけど。。ごめんなちゃい

だって美味しかったんだもん 

お味は このバニラとチーズの2種類あるようです
tea timeにいかがでしょうか?
 

ごまちゃん


また 来ましたよ~ 今日もご機嫌だね

ごまちゃん「捕れそうで撮れないにゃ
004













ブラッシングはいつもご自分でしてしまうごまちゃん
身の回りのことは自分でできるのね エライなぁ

キャットシッターのお仕事が。。ないんですけど

「顔が一番大事にゃのだ。。スリスリ
001













 「まだ使うんだから 取っちゃダメ
002













ごまちゃんのそのフワフワした 背中に 
ワタシもブラッシングをかけたいよ かけさせてぇ~
 
次はかけさせてくれるかな?
また 会いましょう 

ふく君 けい君


こんにちは~ みんな元気でしたか

けい君「またきみか。。久しぶりだにゃ
P5040130













ふく君「このねこじゃらし気になるにゃ クンクン。。。」
fuku2
















かなり長い時間 念入りにクンクンしていたふく君
なにか気になるのかな

けい君「ボクは ブラッシングのほうがいいにゃ
kei2

 














どこかかゆいところございませんか?(なーんてね)
けい君はブラッシング大好きだね

うちのねこじゃらし どんなにおいがするのかな
クンクン。。う~ん なんにもにおわないけど 
猫にしかわからないのかな

また 会いましょうね 

ユウちゃん・モーリエちゃん


ユウちゃん モーリエちゃん達は10歳を過ぎた 大人な猫さん
お留守番の過ごし方も正反対で 自分のスタイルがあるみたい

モーリエちゃん「お昼寝のじゃまは いやよ
P5040136













はいはい ごめんなさい おじゃま虫でした
モーリエちゃんはいつもこの椅子の上でお昼寝
お気に入りの場所なのね

反対にユウちゃんはよく歩き回って アクティブティ
なかなか 写真のチャンスが
やっと撮れた一枚もボケちゃってごめんね

ユウちゃん「ワタシについてくるなんて まだまだ早いわね」
003













レポートを書いていると スリスリゴロゴロの大サービスを
してくれるユウちゃん
本当はすご~く甘えん坊さんなのね

また 会いましょうね 

アコちゃん・キキちゃん


奥に小さな白い足が キキちゃんの白い足ですね
いつもここでスタンバイしてます

P4290102













「にゃ、にゃによ
P4290103













美猫さんですね 
お留守番後半は テーブルの上でゴロンとしているときもあったり。。

アコちゃんはソファーの下でかくれんぼ中です 

次はアコちゃんにも会えるかな 

ナナ・チャチャちゃん・るるさん

チャチャちゃんは ごはんより遊びが好きな女の子
みんなが食事をしている間も 「にゃぁ~ん」
「あそぼー」と声をかけてくれます かわいい

「なになに」 
005













るるさんも遊びは大好き 
るるさんはナナ・チャチャちゃんはのお母さんです 

「引っ張ってるでしょ
P5030121 













ナナちゃんは控えめかな ひとりでおもちゃで 遊ぶのが好きみたい

「騒がしいのは 好きじゃにゃいの」
016













レポートを書いてる間 膝に乗って 来てくれた るるさん
018













視線を感じて振り向くと。。チャチャちゃんでした

「もう あそばないの
020













そんな目で見られたら帰れない
また 遊ぼうね 

GWも終わって。。。


GWは みなさんいかがお過ごしでしたか?
いろんなイベントが各地で行われていたので お出かけされてた方も
多かったでしょうね

まいねこは猫さん達と遊んでいえいえお留守番のお手伝いを
しておりました。お仕事してましたよぉ

初めましてこんにちは

また会えたね!こんにちは 

こちらでまた 紹介していきたいと思います。

「最近 ボクのお気に入りにゃのだ スリスリ
P5020104 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ