Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

March 2012

楽しいひととき

今日の大阪は ポカポカいい天気
こんな日は 街をぶらぶらしたくなります

というわけで・・

今日ラ・メゾン・シャノワールさんのお店へ

道もお散歩にもってこいの いい道なんです
まずはJR東西線で北新地駅で下車
そして
御堂筋線を南下して大阪市役所~中之島~北浜
川沿いをず~っと歩き 約40分ほどの 道のりです

今回も長話

新入荷のものや これから入荷予定のもの
また あったらいいな~な商品 そしてもちろん猫のはなし

HPは順次更新されるそうなので こちらもどうぞお楽しみに


楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね


P2241189


このまま春にならないかな・・・

ルディくんのお留守番♪

「ねこ友」遊びが大好きな ルディくん
今回も毎日 まいねこと「ねこ友」の争奪戦


見かけは小柄なルディくんですが
チカラが結構 強い 一度キャッチすると 
なかなか離してくれません  や、やりますね
P3241196



「こにょこにょ~ぉ」 ルディくん猫パンチ中
P3221204



やっと離してくれたと油断してると・・・今度はソファーの下から
ルディくん「「まてまて~ぇ」
P3211196



まいねこがレポートを書いている間も 「ねこ友」を監視中
ルディくん「ジーッ」
P3221206



ねこ友を取られてばかりのまいねこ 
ルディくんには かなわないね

また いっしょに遊ぼうね


「またにゃ」
P3211202

自然のチカラ

先日 ホリスティックケア・カウンセラーに合格しました

いとこがセラピストということもあり 
以前からパワーストーン・フラワーエッセンス・ハーブなどに
触れる機会が多く 興味を持っていたのですが・・

猫の病気で治療法のないものや解明されていないものが
まだまだたくさんあるということを知り 

「病気にかかりにくい体と環境づくりが大切

そういう思いが益々強くなりました

心・身体・食・環境など全体のバランスを取りながら
科学的なお薬などなるべく使わずに 
動物が本来持っている免疫力・自然治癒力を高めることを
目的としている ホリスティックケアを勉強することに・・

合格といっても ここからがスタートで
ホリスティックケアとは 広くて深いもので
Tタッチ・マッサージ・フラワーエッセンス
ハーブや食事についてなどなど 学ぶことは たくさんあります

もちろん私たち人間にもホリスティックケアは有効です

これから お客様も猫ちゃんも一緒に
いつまでも元気に楽しく 過ごすことが出来るように
お役に立てればと思っております


とら・チビ 「マッサージは 気持ちいいにゃ
P5060615












たま伝のチカラ

先日 最近保護された猫ちゃんのお宅に訪問
お名前は グレちゃん
まだ ちょっと人に慣れていないようで 緊張気味
その上 「猫かぜ」をひいていました

風邪を治して少しでも人間に対して警戒心をなくしてもらいたい

もっとオープンハートになってほしい

保護された方も毎日そんな気持ちで 
グレちゃんのお世話をされてるのですが
2・3日まえから ごはんを食べてくれないことに
すごく心配されていました

猫かぜで鼻が利かないせいまたは 緊張気味のせい
そのどちらも
どちらにしても 食べてもらわねばなりませぬ~ぅ

そこで 「たま伝」を持って行ってみました・・そして
P1271084

にゃにゃんと グレちゃん食べたとのこと
半分ほどだそうですが それでも十分
余ほど嬉しかったようで 早速 「たま伝」を注文されました 


困ったときのたま伝 恐るべしたま伝のチカラ

今は グレちゃん くしゃみも減ってきているそうです
「家ねこ」修行中のグレちゃん 応援してますよ



くろさん「オイラたま伝だったら いつでも別腹だぜ
P6230208





モーターサイクルショー2012

先週 南港インテックスで開催された
「モーターサイクルショー」に行ってきました

人だらけの中 今回も各社 きゃっこいい
バイクが勢ぞろい
写真を撮るのも一苦労です

ハーレー大好き タンクのデザインは手書きだそうです
P3181200


わが家のハーレー
「スポーツスターファミリー」のカスタムバージョン
P3181201


世界のバイクのデザインショーで 見事世界一になったバイク
大阪の町工場で作られたものだそうです
以前「よーいドン」「となりの人間国宝さん」でも
紹介されていましたね  
テレビで見るより 圧倒される美しさ
P3181205


イタリアのドゥカティは 形がいいですね
見ていて 本当にかっ飛んで行きそう 速さを感じるバイク
P3181208



ドゥカティは「赤」・「黄色」がイメージとして私は強いのですが
こんな「黒」のドゥカティも
P3181212


この顔を見て・・なんか「虫」というか「蜂」を思い浮かべた私
虫っぽくありませんかワタシだけ
P3181219


このバイクはkawasaki のNinja
昔 我が家の猫男子が乗っていたバイク
まぁこんなに 虫っぽくいえいえ近未来系になっちゃって
P3181217


会場には女性の方も多かったのでこれからは
女性もバイクで かっこよく かっ飛ぶ時代が
くるかもしれませんね



 3月21日から 伊勢丹新宿で 杉本千賀子さんの作品展
        始まります お近くの方は ぜひお越しくださいね

この季節・・

小学生のころから花粉症のワタシ

その当時は今のように花粉症が有名ではなく
「花粉症 小学生が」なんてよく驚かれました

今はお薬やマスクなど色々な花粉症グッズがあるので
ずいぶん楽にはなりましたけど

この季節カバンの中は携帯用のテッシュでいっぱい
街で配っているテッシュは積極的に貰いにいってます
(大阪のおばちゃん化してる

もう家から箱ごとテッシュを持ち歩きたいぐらい

猫には花粉症ってあるのかな なさそう・・ね
P6140184




まいねこからお知らせ
5月のゴールデンウィークのご予約受け付けております
お早目に ご予約いただけるとすごく助かります

5月26日~28日 お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。


らいぶだぜ♪

アルバ君 みぃゆちゃんのお父さんの親方さん達が

来月 4月14日(土)17時~20時(ちょうど1ヶ月後)
大阪北港マリンスタジオにてイベントを開催

咲くせす らいぶ
ロックイベント


こちらの「咲くせすらいぶ」は子供から大人まで和気藹々
みんなで楽しめる 音楽らいぶ 
フード・ドリンクはお好きなものを持ち込み自由

場所も北港ヨットハーバー近くで 
潮の香りと音楽を楽しまれてはいかがでしょうか

4月のお出かけに ぜひどうぞ


アルバ君「らいぶって
みいゆ「らいぶよ らいぶ 行くにょよ
P1201059



お問い合わせ
tear_drop_ryugo@hotmail.com

親方さんのブログ「Tear Drop!」
http://teardrop15.web.fc2.com

おまえさん

知人の方から勧めてもらってから すっかり
宮部みゆきワールドに ハマっております

「おまえさん」上・下
おまえさん(上) (講談社文庫)

「ぼんくら」「日暮らし」に続くシリーズ最新作だそうですが
私は今 逆から読んでます

一冊 500ページほどあるのですが あんまりおもしろいので
上下巻 一気に読んでしましました
おかげで 目がまたイタイ  夜更かしもほどほどにしないと

特に気に入っているのは 「人のこころ」の描写がとても丁寧で 
読み進めていて
「あるある 似た経験が
なんて共感できる部分が多く 時代小説なので 
人情臭くて ほろっとしたり
とっても人間臭いところが いいですね

よかれと言ったことが 後で考えたら余計なことだったとか
悪気なく素直に答えたら 相手をひどく怒らせてしまい
無口でいたら愛想がないといわれたり



夏目漱石も
「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される。意地を通せば
窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい」

いつの時代も人は難しい
だから おもしろい んでしょうね


猫の世は 楽しそうね
PA090661




まいねこからお知らせ
5月のゴールデンウィークのご予約受け付けております
お早目に ご予約いただけると大変助かります

5月26日~28日 お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。

The days of cats and coffee

黒猫の写真に思わず惹かれた写真展


カワヰヨモギ写真展
The days of cats and coffee

P3071201

最終日 ぎりぎりセーフ なんとか間に合いました 
良かった

今回は主に近畿の猫カフェを訪れ そこで
のびのび ゆるゆるな猫さん達の表情を
とらえた写真がメインで 
見ているこちらも ゆるゆる~ぅ 猫になったような
実際 まいねこも訪れたことのある猫カフェの猫さんもいたり

なんと 
西中島の猫カフェ「猫の箱」さんの
猫さん達もいるじゃありませんか 
(知っている猫さんがいると なーんか嬉しい)

開催期間中 「猫の箱」さんのスタッフの方々も
お越しになられたそうです

カワヰさんは 神社などで のら猫さんたちの写真も
撮られており 次回作品展は そちらをメインにされるそうです

P3071200

思わずなでなでしそうな・・
猫さん達の魅力がいっぱい表現された写真展でした


カワヰ ヨモギブログ
「彼の尻尾、彼女の爪痕」




まいねこからお知らせ
5月のゴールデンウィークのご予約受け付けております
お早目に ご予約いただけると大変助かります

春のこねこ作品展

「生きているの
 
精巧に作られた猫のお人形たち

作家の方はもともとは「テディベアー」をお作りになってたそうで
それを応用して 「猫」を専門にお作りになられたそうです。
ご自身自身も猫さんと暮らしておられることから
自然と作品も「猫」に移ったようです

そして 嬉しいことにまいねこともご縁ができました
本当に猫って「招き猫」 いろんなご縁を招いてくれますね

そして3月に久々の関東での個展を開催されるそうです

杉本千香子作品展 「うめ、もも、もも、すみれ」
伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!
3月21日~4月3日

春をモチーフにした 子猫や赤ちゃんねこの作品展です

人形6



「にゃ~ん」と言って 歩いてきそうな

人形2


会場で この他たくさんの子猫が待っておりま~す
猫好きな方はぜひ 会いに来てくださいね


伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!
  03-5269-5744

ねこ雑貨❤

ラ・メゾン・デュ・シャノワールさんのかわいい雑貨
たくさんある中から 私のお気に入りを紹介
(まいねこの独断と偏見

猫ちゃんの絵を描いた石鹸
P3011198

特殊な紙に絵が描かれており それを石鹸に
くっ付けてるそうです
近くで見ても どこにそんな紙があるのやら
ドールペインティングなどに使われてる紙だそうです 

香りも見た目もかわいいので きんちゃく袋に入れてタンスに
入れてます
猫の好きな方へのお土産に買われる方が多いそうです


キレイな色とかわいい形のキャットニップ
P3011199


もちろんハンドメイド 
レース・ひもの部分が引っかかりやすいようで
わが家のにゃんずも よく転がしたり キャッチしたり

P3011200

猫はもちろん 人間も見ていて楽しいデザイン
生地はオーナーの方が 海外から気に入ったものを取り寄せて
お作りになってるそうです

私も何個か集めてる 一人です



ラ・メゾン・デュ・シャノワールさん 
http://www.lamaisonduchatnoir.com/
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ