Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

どうぞ お手柔らかに・・

ここ 半年ほど 毎日朝4時まで起きています
なせならば・・
トラ・チビたちの 夜の運動会が連日開催中
なのです

はじめのうちは イライラして・・
「こら~静かに」なんて言ってみたり・・
(結局ワタシがうるさい
ずいぶん 悩みましたが

最近は 「もう しゃ~ないわ」 あきらめました
おがげで 運動会は連日開催中なのですが
2・3時間の睡眠で済む体に私がなってしまいました あらら

2・3時間のうちに熟睡してるようで たまに早く布団には入って
寝ようと思っても 眠れなくなってしまいました。
「寝よう 寝よう」と思っても 寝れないんですね。

「眠たくなれば 寝るでしょう」なんて 気楽に考えて
自分の体に任せることに

「睡眠は6時間以上取らないといけない」
「寝不足だと頭の 回転が鈍くなる」と 思い込んでたワタシ。
2.3時間の睡眠でも熟睡ができるし
寝不足のほうが 冴えてる。(寝すぎてボーとしてた?)

体って 少々のストレスがあったほうが
性能が 上がるのかもしれません。

昨日は しまねこさんがお昼 うちの3にゃんずの
遊び相手をしてくれたので 夜の運動会は中止でした。

夜の運動会に 反対はしませんが
もう少し おだやかに 時間を短縮してもらえれば・・

どうぞ お手柔らかにお願いします。
トラどの チビどの・・

P5060614


6月18日「猫福セミナー」 
しまねこ まいねこ開業イベント
お申込みこちら majima☆cs-maineko.com
          (☆を@に打ちかえてください)

リピーター続出中
6月19日「猫の學校」後編
 

⑦猫の気持ち
⑧猫の一生
⑨猫のSOS
⑩猫に好かれるコツ
⑪ご機嫌元気な猫長生き法
⑫一目置かれる人間になる

※1講座 1000円から参加可能です
  オリジナルテキスト付

ライブな南里さんの講座 
お話の内容も 毎回ちがいます。
まさに
産地直送 新鮮な猫のお話をお届けします


お申し込みは
えむずペットケアーサービス こちら 



フジ子・ヘミングの季節♪

こんな 雨が降って しっとりとした日は
フジ子・ヘミングさんのピアノがよく合う

毎年 5月か6月の関西でのフジ子さんの
コンサートに行ってましたが 
今年は 行けなかったので
お家でCDを かけて コンサート気分に

はじめて 彼女の「ラ・カンパネラ」をテレビで
聞いたとき 鳥肌が・・
食器を洗ってた手を止めて 
テレビに釘づけになったのを覚えています。

「こんな 音色を出す人は どんな人かしら?」
本を読んだり 曲を聞くうちに ますますファンに
私の友人も本を送ってくれたり そんな協力もあって
集めてみると 結構 ありました・・
P5100651

「ラ・カンパネラ」は「人生の場面 場面に鳴る鐘の音」
この曲を聞いた方は いろんなことが 頭に浮かんで
胸がいっぱいになるのでは・・
数奇な人生を送ってきた彼女だからなおさら
胸にひびくのでしょうね。

「ラ・カンパネラ」も素敵ですが 
私は彼女の「ノクターン 第1章」が好きで
全体的にもの悲しい
それでいて たゆたうような儚い美しい曲です。

フジ子さんのおもしろいところは
同じ曲でも 毎回印象がちがうことです。 
「今回はゆったりしてはるなぁ」
「結構あっさりと 終わったなぁ」 などなど

正確にきっちり引くことも大切ですが
「その日の気分で弾いてもいいじゃない」
こういう 人間臭いところが 親しまれ 
彼女の魅力となっているんでしょうね。

はじめて コンサートに行った日を調べてみたら
2001年12月 なんと10年前でした。
P5110002

また 関西に来るのを楽しみに・・
関東の方はいいですね。コンサート結構たくさん
行われてますね
うらやましい・・


いつもお読みいただきありがとうございます。
梅雨のうっとおしい季節がやってきます。
こういうときこそ
美しいもの 楽しいものをたくさん見つけて
過ごしましょう

大きくなりました(^0^)/

去年のGW明けに
会社の前で 
トラとチビとたまちゃん(女の子里子にいきました)
に出会いました
手のひらに乗る大きさでした
ネコ三昧な日々 015


くろとの大きさを比べると・・ちっちゃい
ネコ三昧な日々 023



一年ってすごいですね
こんなに 大きくなりました ちょっとやんちゃですが・・

元気でなによりです
P5060615

お気に入りの足

最近のチビのお気に入りの場所は
夜勤明けで寝ているやっちゃんの足
BlogPaint
















チビ:「なに 見てるのよ?」
P5050606



チビ:「う~ん オイラ この足 すきや~
    香りも ええわぁ」 
BlogPaint
















チビ:「すりすり もう はなさへんよ~
P5050607


何がこんなに チビを魅了するのでしょうか?
香り におい どれどれ?? いやいや

もちろんワタシは確認しませんが・・

ちいさな作品展

「キャットシッターまいねこ」のロゴ
みなさん見ていただきましたか? 
(トップページのポスターにあります)
そのロゴを作成していただいた たいら ゆきこさん


まいねこ 「お家の中で猫さんが まったりと
       くつろいでる・・ゆるゆるな感じで・・」
たいらさん「はい わかりました・・」

こんな超アバウトな注文にもかかわらず
なんと 一発で あのロゴを作成するなんて

今度出来上がる会社案内の中にも彼女の
イラストがちりばめられています。
どうぞ お楽しみに

そんな彼女の作品展が 「cafe midi」で 5月8日まで
開催されております。
阪急曽根駅から徒歩10分 隠れ家的なカフェ
P5040604

彼女の作風は おもに樹脂に色をつけた
透明感のある作風で 木漏れ日・朝焼け・そよ風など
自然の中にある 儚い デリケートなものが中心


「そよ風を感じる」
額の外まで・・キラキラかわいい作品
P5040591

私の今回のお気に入り

「春を来たワンピース」 
P5040589

これ わかりますか?
下に 椅子が・・ここでどんな夢みるのかな?
P5040599

P5040596


ポストカードやレターセットも作成されてます
シンプルで使いやすいデザイン
P5040601



またここのカフェの ランチ(800円)がボリューム満点
彼女の作品を見ながらのランチ・・贅沢な時間
P5040594


GWの終わりに ゆっくりとした贅沢な時間は
いかがでしょうか?
服部緑地もすぐ近くです



陣取り合戦

わが家の狭い テーブルの下は
くろ・トラ・チビのお気に入りの 昼寝の場所らしく
毎回 熾烈な??陣取り合戦が繰り広げられています。

いつも 強引に割り込んでくる トラくん
みんな ちょっと迷惑気味・・
BlogPaint



そんなトラに チビが 「がぶっ」
毎回 トラはやられてますが・・
BlogPaint















毎日 こんな具合に寝場所を取り合っております。

くろさん 寝れてる??

必見! パスタセラー

情報番組で 「パスタセラー」というのを見て
イタリアン好きのワタシは すごーく気になり
早速 そのお店へ

関西の方はご存知 「ひらぱー」の近く
「THE KEYAKI TERRACE」
お店の前は新緑の美しい遊歩道が広がり
開放感のある雰囲気
20110428135733

天然木材を使用した店内 ほのかに 木の香りが・・
癒し効果 バツグンですね

今回はランチメニューをいただきました。
(写真はすべて許可を得て撮影しております)

まずは前菜から
キッシュの上品な甘さがグー
20110428131038


マルガリータ
出来立てアツアツ チーズとろとろ・・倖せ
20110428132423


タコとトマトのパスタ
パスタはもちろん自家製
もっちりしっかりとした歯ごたえ ちゃんと小麦粉の味がします
表面が「ザラッ」としているので これがソースとよく絡む
役目をしています。
タコの塩味とトマトの酸味が絶妙な一品
20110428132633


今回 お目当ての

「パスタセラー」

ワインセラーはよく見ますが パスタセラーは初めてのワタシ
興味津々な私の質問にも お店の方は快く
答えてくださいました。

毎朝 パスタは作られて このパスタセラーに保管され
寝かされます。
BlogPaint

室内は湿度が調整されており ゆっくりと
乾燥してゆきます。このようにして パスタたちは
お客様の前に出る 出番を待っています
20110428135629


とにかく こちらのお店の方の丁寧な対応に感激

お料理の説明もさることながら
お化粧室もワイン色に落ち着いた天然木材を使用
コットンやマウスウォシュなど備品も充実
さりげない気遣いが溢れたお店
帰る際も出口まで 見送ってくださいました。


さて お店の場所ですが
京阪枚方公園駅から 少し離れています。
バスを利用されるか?
腹ごしらえに歩かれるか?・・

いずれにしても
美味しいものを手に入れることは 簡単ではありませんね

あなたも目撃者!!

最近家の中で みょうーな現象が
家じゅうの引き出しが開いているのです。
トラ・チビ・くろの誰なのか?

そして ついに 犯人を目撃

犯人はなかなか慣れた手つきで
もはや今回が初犯ではないことを確信した
P4260573


引き出しストッパーも意味がなく
引き出しが2つも開くことに・・トホホ
しかも 数秒で開きました・・
BlogPaint
















おっとそこへ 共犯者(チビ)の登場

P4260575


こうして我々は 主犯のトラと共犯者のチビを
取り押さえ 無事事件を解決できました
今後は ストッパーの設置個所の見直しを
早急に行うことを決意しました。

どんどん いろんなことを覚えていくので
今度はどんな 事件を起こしてくれるのか
楽しみでもあります

皆さんのところはどうですか?
何か工夫されてますか?



いつもお読みいただきありがとうございます。
 

やっぱり FF!!

ゲーム大好きなワタシ
今回は「ファイナルファンタジー」つまりゲームの話
まったく興味のない方は 今回は・・
お休みということで あはは

今 ファイナルファンタジー=「FF」も
確か 13か14ぐらいまで出てるはず・・

最近 私がプレイしているのは FF10
もう 10年ぐらい前に発売され その頃にしては
画像やストーリが斬新で 超話題になった作品
P4250571


確か その当時オンタイムでプレイしていた友人Kは
FF10の面白さや 準主人公のユウナのことを ベタぼめ
あまのじゃくのワタシ 
流行っている時には手を出さず・・ 

10年たった今 量販店で安売りワゴンで「FF10」を
見つけ 即ゲット
どれどれ・・いかがなものかと いざしてみますと これが

めっちゃおもしろい

しばらく プレイしてたのですが・・
クライマックスに近くなると敵も強く 難しい・・

「伝説の武器」集め 
8つあり またそれぞれを強くしないといけない くーっ
伝説の武器なしで行こうかなぁ・・

「オメガ遺跡」
わかる方にはわかると思います
あそこのモンスター 反則的に強くないですか?
命からがら遺跡から出てきたときには・・・
アーロンとキマリの2人だけ
出てこれただけでも 奇跡
 
というわけで 「FF10」はちょっと 挫折中


気分転換に只今 プレイしてるのが 「FF3」です
FF3は以前 クリアしたのですがDSで発売されたので
懐かしさのあまり購入
新しい部分と昔のままの部分 
ちょうどいい具合で 楽しめます
P4250572


ちなみに私の師匠の南里さんも 
なななんと FFがお好きとのこと 
そのうえ チョコボに乗って 宇宙を駆け回っている夢まで
見たそうです。
楽しい夢だったでしょうね いいなぁ~


最後までお読みいただきありがとうございました。

FFの話になると 終わりがありませんね
FFお好きな方
「FF10」クリアされた方いらっしゃいますか?

うれしい サプライズ

今日は大好きな「カプチョ」へお食事に
(イタリア料理店カプリチョーザ)

4月がお誕生日の私にお店からステキな
デザートのプレゼント チョー感激 

けーき


そして 先日高校時代のお友達が作ってくれた
「ネコの刺繍」 なんと かわいい

!cid_01@110422_230707@______F03B@docomo_ne


この型紙を見た瞬間私を思い出したそうです
たくさんの猫が並んでます。


このほかにも今年はたくさんの人にお祝いして
いただいたので 
この一年はきっと ステキな年になる気がします


いつもお読みいただきありがとうございます

002










記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ