Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

仲のいい?ふたり?!

チビ 「ちょっとちょっと 台風が近づいてるんだって

くろ  「・・・・」

チビ 「大阪にも来るのかにゃぁ

P7150310


くろ 「来るよ・・・」


チビ 「えっ

P7150311




お楽しみはこれから 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)

高津神社の夏祭り

私の地元のお祭り 「高津(こうづ)神社」の夏祭り
訪れるのは もう何十年ぶりになるでしょう?

黒門市場を練り歩き 高津神社へ向かう おみこしに出会えました
一緒に おみこしを担いでいた同級生は もう貫禄のある おじさんになって
今は お祭りの安全を取り仕切る役に
ということは 私もおばさんなのね
P7170319

昔にかえって

「わっしょい わっしょい

P7170320



この境内をおみこしが上がっていきます これが結構キツかったなぁ
P7170313



高津神社の境内
P7170318



境内の絵画展 私も描いたような・・ 今回はザリガニが多いですね

P7170317


子供のころに タイムスリップをした 一日でした

お待たせしました 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

      セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)


祝開業! キャットシッター猫よし IN 東京

今日 7月15日に 私たちの東京のお仲間

キャットシッター猫よし 開業!!

この猫よしさんは 大阪のみなさんとも縁が深いんですよ

先月の まいねこ・しまねこの開業セミナーで お配りした「子宝草」
あれは なんと 猫よしさんからの プレゼントなんです


猫よしさんの ぽわ~んとしたやさしい雰囲気
きっと たくさんのお客様と猫さん達から信頼されること間違いなし

大阪からも エールを送ります


チビ「大阪も東京も 最近にぎやかだにゃ~」
P7110300


お待たせしました 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 
講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      
えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       
Tel :06(6304)2828

       
1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

       セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)



3ひき会談?!

3ひきで会談中 今日の内容は・・・

トラ「クーラーつけて~」
チビ「今日の 電気予報は?」
くろ「・・・ 」

P7140307




チビ「もうアカン~」 
P7130301



お待たせしました 8月大阪でイベント開催決定

猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

       セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)



わが家の小さなお花畑


わが家の小さなお花畑も 満開

P7110290



プリンの空き瓶に 飾ってみました

P7110297



なかなか カワイイので 部屋のあっちこっちに 飾りました


今日も猛暑日 背中で 語る男 暑さが身にしておりますなぁ
P7110298




あづ~い
P7110299


お待たせしました 8月大阪でイベント開催決定


猫セミナー「猫暮らし入門編」
             &
猫の森オリジナルゲーム 「にゃんゲーム」

 日時: 2011/ 8/21(日)
      13:00~15:15(第1部)
      15:30~16:30(第2部) 

 場所:
猫喫茶『猫の箱』    地図&アクセス
        大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F 
        06(6304)2828

 講師: 猫の森(株)代表 南里秀子さん

 内容:

      《第1部》 ¥3000 (ランチ&ドリンク付 先着20名
       13:00~13:45 ランチ
                 
(カレーライスorえびピラフから選択) 
       13:45~15:15 「猫暮らし入門編」

     《第2部》 ¥1500 (ドリンク付 先着15名)
       15:30~16:30 南里さん考案 ニャンゲーム
                 
皆さん自身の猫に対する考え方・気持ちが丸裸に

                   「私もそうそう」 盛り上がること間違いなし                              
≪お申込みはこちら≫  
      えむずペットケアサービス 橋本    
      Mail:mpservice@oo.em-net.ne.jp   
      Tel :090(7356)9045
   
 
       または

       猫喫茶 猫の箱
       Tel :06(6304)2828

       1部のみ、2部のみ、両方参加、のいずれかをお知らせください。
         (1部のみ&両方参加の方はランチメニューもお知らせください)

       セミナー前後の時間を利用して、猫の箱さんの
         
猫ブースにお入りいただくこともできます。
         (別途、料金必要。30分¥300、その後10分毎に¥100)

    

夏の街

大阪の御堂筋 イチョウ並木も青々 

この御堂筋のイチョウ並木は だんだん南にいくほど
まばらに・・そして本数も少ないような?感じが・・

これは 北からイチョウ並木を植えていったからだそうです
その際 数回に分けて植樹され 本数もなかなか集まらなかったから
だそうです(大阪地名の由来を歩くより)

へ~ぇ 知らなかった

北御堂と御堂筋
P7080281



平日の交通量のすごいこと
さすが 大阪のど真ん中を走っている 幹線道路です
P7080284



淀屋橋付近
P7080286

大阪の夏祭りといえば 私は地元がミナミだったので

愛染まつりから始まり 
生國魂神社まつり
高津神社まつり
そして 天神まつり・・

もう 子供のころはこの夏が一年で一番たのしい季節

よく母が
「天神まつりの時が一番暑い時期や それが終われば
暑さも 一段落するわぁ」

この言葉を聞いて子供のころは 天神さんが終わると
なーんか 夏が終わってしまったような・・ちょっと寂しい気分に

街の真ん中に川があるのも 大阪の風景
橋の上は 少し涼しいです
P7080285


只今 大阪夏の真っ盛り
今年は 久しぶりに お祭りにいってみようかな

コーヒー好きなふたり・・その1

ワタシも うちの猫男子も共に 「コーヒー」が大好き

特に うちの猫男子は 自分でおいしくコーヒーを
淹れるために コーヒースクールへ通ったほど
なので コーヒーを淹れるのはさすがに 上手

西においしいコーヒーがあれば 西へゆき
東にめずらしいコーヒーあれば 東へ・・・と まあこういう具合です

去年からわが家で ブームなのは 「ネスプレッソ」
簡単に 香り高いおいしいコーヒーが飲めます。

P7070278


機械オンチのワタシでも 超かんたんに出来ちゃうんですね


また スターバックスでよく頼む お気に入り
「ダーク モカチップ クリームフラペチーノ」(写真はventiサイズ)

P7070273

「ダーク モカチップ フラペチーノ」もありますが
ワタシはこちらのクリーム入りが グ~

夏は 冷たいものが 恋しい季節ですね

熱い争奪戦?!

連日 我が家の トラ チビくんの間であるブームが・・

それは 「段ボール箱」の争奪戦

夜昼とわず ずーっと行われています
一体 この段ボール箱に どんな魅力があるのやら・・

トラ「うん?なに?」
P7040259



チビ「コノコノ~ォ」

P7040268



あらら~ トラくん たまらず出てしまいました
P7040262



チビ「どれどれ よっこらしょ
P7040263


チビ・トラくんたちの熱い 暑い 争奪戦はしばらく続きそうです

知る人ぞ知る?! 5にゃんず

ビビちゃん テオくん しゃおりん しーちゃん ゆあんくん

こんにちは まいねこです どうぞよろしくね


「スーパーねこ友」で 遊びましょ
あらら あっという間に 捕られてしまいました
P7010240

みんな 暑さに負けず 元気

ビビちゃん「これ あたしのよ」
まいねこ 「はい どうぞどうぞで~す」
P7010249



テオくんも 「スーパーネコ友」好きだね
P7010247



ゆあんくん「ぼくもね
P7010241


楽しい時間をありがとう また遊ぼうね

しゃおりん しーちゃんは かくれんぼ中です。

暑さ対策

人と会えば 「暑いですね~」  もう挨拶の言葉になってます
人も暑いなら もちろん猫も暑いですね

ところで 人間が外出中 猫さんたちでお留守番の時 
窓を開けてても 網戸をしてれば安心 なんて 思っていませんか?

とんでもない

私の知り合いの方で 網戸を開けて出て行ってしまった
猫さんの話結構 聞きます。
猫も 時には思わぬ能力を発揮します。といって 部屋を閉め切っていくのは
ちょっと 暑すぎます

エアコンの入切タイマーを上手に使うのも 一つです。

また 「アイスノン」やケーキ屋さんなどでもらう「保冷剤」
こういうものに タオルを巻けば 便利ですね。

うちのくろさんは 「アイスノン」にタオルを巻いたものが お気に入り
初めは 警戒していたので そっと背中のそばに置いてました。
でも 冷たくて気持ちよかったのでしょうね 
今では 添い寝してます

P6290233


「チビの開き」も この暑さで ちょっとダレ気味

P6280228


トラ君は 家の中の涼しい場所を 模索中

P6290231


もちろん節電も大切
節電しながら 
猫も人も 涼しく過ごせる アイデアを探したいですね
何かいいアイデアがあれば ぜひ教えてください



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ