Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

今年こそ初夢を・・

あけましておめでとうございます
   今年もMYねこ3をご贔屓に

毎年元旦の初夢は・・見たことありません
よく縁起のいいものとして
一富士 二鷹 三なすび などいいますが
今まで まったく見たことありません。
「白蛇」なんかも縁起がいいと聞きますが
蛇自体出てきてもくれません

普段はよく夢を見て 「夢日記」を書いたりも
するのですが 元旦に限って覚えてないのか
夢を見ません。 
それだけ 快眠してるということで・・

ちなみに「夢日記」ですが 自分でいうのもなんですが
超オモシロイ 
だって あまりにも フリーダムすぎてバカバカしい
頭の中どうなってるのか?何を考えてるのやら?
自分が自分に驚き不思議 フシギちゃん

もちろんこれは門外不出で 墓場まで持って行く
覚悟でございます。 こんなもん アカン

ところで うちのくろチビーズは
どんな初夢みたのかな?

チビちゃんかわいいね~
002

 
トラちゃん イスから落ちそう

003


くろさん 熟睡中

009

みなさんは いい夢見ましたか?
今年も ネコのように あるがままにしなやかに
参りましょう
ありがとうございました。

我がいとしの阪神百貨店

お正月は少し奮発して ‘まぐろ’を食べようと
いざ 師走の阪神百貨店へ

しかーし スゴイ人 人・・・
お魚コーナーにたどり着く前に
ギブアップ
まぐろの姿を見る事もなく 撤退
その 出口に行くにも 一苦労 出してくれ~
後ろの人の紙袋が ふくらはぎを刺して 痛い イタイ

さすが 阪神百貨店の地下!
安くて いいもん揃ってる みんなよう知ってはるわ

家から近いこともあって しょっちゅう来るけど
阪神は値段もお手頃 売り場のレイアウトもいいのか
買い物がしやすい。知り合いもみんな 
「阪神は買い物しやすい」との声が多い。

B1のイタリアンレストランはお料理はもちろん
スタッフの方の感じもグーお客さんの中には
スタッフの方に差し入れする人もいるほど
一人でもよく ランチやディナーを利用するけど
結構おひとり様が多い

ちなみに阪神百貨店内には 美容院・ネイルサロンがあって
あっちこっち行かなくても 頭の先からつま先まで
キレイになれるのだ

別に阪神百貨店の宣伝マンでも なーんでもございません
阪神百貨店とタイガースを 勝手にこよなく愛してる者です
 
20101223153904


くろさんあなたは ‘くじら’のような おしりですな~

くろさん: ん?なんだ? 
003


みなさんにとって 来る年がハッピーな年になりますように

よいお年を! ありがとうございました。




生まれ変わる街

大阪駅周辺は いま工事エリアが多くて
道も仮設が多く 狭い

でも こんな大規模工事なので さぞや
真新しい街に生まれ変わるにちがいない

仕事場がスカイビル近隣で この辺りは
JRの車庫や運送会社ばかりなので ちょっとさびしい
でも 今まさに このあたりの開発が中心なので
どうなるか? 楽しみ

大阪の知事も市長さんも本気出してがんばってよ

工事中のJR大阪駅・・大きな屋根?真ん中は なーに?

20101223154222


今年は出会いの多かった一年
新しいことに挑戦した一年
くろチビーズたちに色々学んだ一年

街もどんどん生まれ変わる
私もどんどん生まれ変わりたい

今年もあと2日
最後の締めくくり 明るく 朗らかに参りましょう!

ネコはいいなぁ・・・
年末のこの時期 寝てられて

002









オラクル・ミラクルなお店


‘ミミエデン’

こちらは 天然石パワーストーンや フラワーエッセンス
色々なオラクルカードを取り扱ってるお店

ここのオーナーさんは見かけは‘おっとり・のんびり’系だけど
天然石やフラワーエッセンスの知識に深くて その人に
あったものを見つける目はさすが
オーナーさん自身がまた占いも出来るので 
色々相談しながら自分に合ったものが選べるのがグー

私が気に入ってるものは
006



アークエンジェル・オラクルカード
オーナーさんが‘これは ほしい答えを バシッとくれるカード’
ススメてくれましたけど・・
実際その時は・・ピンときませんでした。
絵がきれいだし お部屋のインテリアにいいし
そんな 軽い気持ちでした・・ごめんなさい

ところが・・・
007



やっちゃんが仕事探しに苦戦していた時 なんとなくカードを
やってみようと思い、教えてもらったとうりに 
カードをめくると3枚中央のカードがでた・・
これはチャミュエルという仕事の転機を応援する天使だそうで 
これには私たち 驚いた

もっと驚いたのは  その後一週間もたたないうちに
仕事が決まった あんなに決まらなかったのに~

色々なきっかけが重なって 成功したんだろうけど
それを言い当てた カードはすごい

つまり‘まじめに 信じてやってなさい’という 
アドバイスだったのかな?

それからというもの 頭を整理したい時 冷静になりたい時
カードをめくります。 見るだけでも きれいですし

たくさんあるカードからこれを私にすすめた
オーナーさんはスゴイ
フラワーエッセンスも注文したので 届くのが楽しみ

ちなみにこの‘ミミエデン’リンクしております
リンク先はオーナーさんのブログですがホームページにも
繋がります。

このお店 大きな神社のお隣・・・
神聖なパワーをぴんぴん受けて ひっそりと営業中



お寒うございまするぅ

メリークリスマス

寒いですね 私 鼻水ズルズルです 風邪のひき始め?
悪化させないためにも しょうが紅茶 がぶがぶ飲んでます。

うちのチビーズは仲がいいのか 寒いのか?
いつも 二人くっついております。 

伊豆と猫 069

かわいいね 二人とも男の子なのに 仲がいいね
ところで くろさんはどこ?

012

ぐ~ぅぐ~ぅ  ベッドの下ですでに寝ていた・・・
寒ないの? 繊細なのか? 大らかなのか 
トイレには あんなにこだわるのに~ぃ

本当にネコは奥深い 恐るべしでござる

だから ネコは魅力的なのかもしれません
この 読めないところが・・・。

思いどうりに行かないことはたくさんありますが
ネコほど 思いどうりに行かないものは ありません

私たち人間はネコに試されているもかも・・・。

なにはともあれ・・・人間よりも くろチビーズが
元気で よろしい

今日は クリスマス・イブ
ネコも人間も 楽しく 朗らかに参りましょう。


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ