Myねこ3 (まいねこさん)

キャットシッターまいねこの つれづれな日々 ♪。・♪

まいねこです♪
2011年6月から大阪でキャットシッターを商い中
いつの日か猫語を話せる日を夢見ています。・☆

Subwayに乗ってSubwayを買いに・・

大好物なものがたくさんあって
その中で1つあげよ と言われれば
アボカドかな?

昨日も食べたし その前も
最近やたら 食べてるような・・
家でもサラダにアボカドばっかり
好きなのは もちろん
ただ今 近くのスーパーで 安売り中
こりゃ 当分止めれませんね

御存じの方はよく御存じですが・・
に subwayの「えびアボカド」が大好き

001

これお店でも一番人気だそうです 
これがあれば 「なーんにもいらない」と思うのです。
ちなみに アボカド増量(プラス90円)を必ず忘れません
アボカドが多すぎてエビがみえませんが・・・

うーん 画像見てるだけで よだれが出てしまうワタクシ
どーしても 急に食べたくなって わざわざ電車に乗って
買いに行ってしまいます 

いつもは何か食べてるとチビ・トラ・コンビが
「なになに~ ボクもボクも」と寄ってきますが
これは野菜ばっかりなので ちょっと 嗅いでみて
「なーんだ しょうもなぁ」 即退散 
ヒヒヒィ 引っかかったねぇ

猫たちの襲撃にもあわず ゆっくり 心行くまで 
堪能できる一品なのであります


我が家の「マツコさん」(プリンター)の上が
最近お気に入りのトラくん

003

どんな景色が見えるのかな?

いつもお読みいただきありがとうございます。





ホテル カリフォルニア

やった~ 今年一番うれしかったこと
(まだ 今年は始まったばかりですが)

イーグルスのコンサートチケットが 届いた
3月1日が待ち遠しなぁ

BlogPaint


Take It Easy
Desperado
Hotel California などなど あげたらきりがない

以前グアム島を 車で一周したときラジオから 
イーグルスが流れてきた

青い海にもいいけれど 夕暮れの黄金色の海に
「Hotel California] 
左手に海を見ながら 
本当にCaliforniaを走ってるような

それまで やっちゃんは洋楽ばかり聴いてて 
横でイーグルスも聴いてたけれど 
このとき初めて 
「いいなぁ~」って 心から思った気がした。

あれから 何年 やっと生でライブにいける
イーグルスのメンバーも高齢なので

これが最後のチャンスかな


くろさん:イーグルス? むにゃむにゃ それうまいんか?
まい : ・・・
くろさん:

003









ブンブン~ドライブ

バイクで関空大橋のたもとの ショッピングモールへ

湾岸線っていうだけあって 海沿い 風の強いこと
特に淀川 大和川河口付近は 海からの風が強烈
バイクが止まりそう 倒れるかも・・なんて
いつもは家から高速で40分 しかし今回は1時間

無事ついたものの 冷凍人間になりそうな 寒い
日が出ているうちに 帰ろうと
休憩もそこそこに 出発 とにかく 寒い


neko 010

ほんと 今日は寒い一日でしたね
それにしても くろさん 近すぎじゃないですか

くろさん:・・・

neko 007

真っ黒に焼けるで・・


ピンクのオーラの日

今日はやっちゃんが 朝早くから出勤
見送りがてらに 朝の散歩へ

淀川につづく 遊歩道
この遊歩道 うちの区を ほぼ東西に
横切っている
004

という事は・・・
東西の移動のときに この遊歩道を使えば
かなり 近道
うん この辺りまで 自転車シッティングエリアになるぞ~
結構 大きな新築マンションが・・よしよし
などなど 営業戦略 うーん朝から冴えてますよ

「おはようございますぅ」
結構みなさん 声をかけてくれます。 いいなぁ~
私も調子に乗って 最後はすれ違う人全員に
「おはようございまーす」

もしかしたら すれ違った人 みーんな
お客さんになるかもしれない
どこで どう繋がってるかわからない 人の出会い

みんな繋がってる
そう 考えると 人にやさしくなれる 
ただの他人なんかじゃない

そして
これから先に待っている 新しい出会いを想うと
果てしない気持ち
青空の中にジャンプしそう

これがピンクのオーラなんだ

サザンカ ひよどり 青空 のらねこ
きっと みんなと一体になれた

今日私の地域ははラッキー
だって ピンクのオーラで包んだから
みんないい一日になったはず

いつも読んでいただきありがとうございます。

005




キャットシッター育成講座前半 「チーム大阪」編

17日から19日まで「猫の森」桜舎で
キャットシッター育成講座前半を無事終了
ネアカのオオカミの私
慈悲深いトラの相棒との迷コンビ
2人の「チーム大阪」なのだ

初日は雪の影響で 夜行バスは運休
しかーし京都から新幹線に ラッキー
到着は2時間遅れたものの 無事東京に
お昼は なんりさんの手料理で 元気復活

桜舎のアイドル コタちんも3日間セミナーに
付き合ってくれました。
004

さて まず一発目に
なんりさん:ありがとうと伝えたい 人や物を20コ
       書いてください。
チーム大阪: ・・・
なんりさん:かぁちゃんは 感謝の言葉がすぐに
       出ない子に 育てた覚えはなーいっ
チーム大阪:ひえーっ あわあわ オロオロ

ここまで来れたのも たくさんの御縁と出会いのおかげ
たくさんの人の協力があってこそなのだ
そう思ったとたん 出るわ出るわ感謝の言葉

キャットシッターを開業するという事は
システムだけじゃない
感謝の気持ち 謙虚さ そして伝える気持ちこそ大切

そして
なんりさんは「素の自分に戻る」ことを第一にしている
素の自分になることが一番強いし
             一番勇気がいる事

だって猫はありのままの姿で 純粋
そんな猫を相手に仕事をするんだから こちらも
ありのままでないと この仕事はムリ

この3日間 なんりかぁちゃんとチーム大阪の3人は
いっぱい泣いて いっぱい笑った

東京のド真ん中に第二の故郷ができた
大きななんりかぁちゃんの「桜舎」

オオカミとトラは暖かな気持ちで
胸一杯になって 大阪に帰ったとさ めでたし めでたし

「猫の学校」 大阪セミナー 1月23日開催
なんりかぁちゃん 大阪にやって来る!
「チーム大阪」もいますので キャットシッターに
興味のある方 どうぞお気軽に声掛けてくださいね











記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
キャットシッターまいねこ
まいねこの本棚
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ